※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

出産後、母が泊まりたがるが、家族が泊まるのはおかしいか悩んでいる。みなさんはどうされましたか?

1月14日に帝王切開で出産しました。
初日は主人が泊まってくれて、2日目は母が泊まってくれて今日夕方母は帰ります。
明日から母子同室になるから母がずっと泊まろうか?と言ってますが、ずっと付き添うとかやっぱり、おかしいですかね?😅

昨日母が泊まったときに、年配の助産師さんにお母さん泊まるの?泊まらなくてもう帰っていいよーと笑われました💦

なので、母にもう帰っていいよと言ったんですが心配みたいです😅

帝王切開でも5泊6日なので日曜日退院なんですが、最後の日は旦那に泊まってもらおうかなーとは思ってるんですが、初日くらいであんまり家族が泊まるとかやはりおかしいですかね?💦

たしかに、甘えてると思われても仕方ないですよね😅

みなさんはどうされましたか?

コメント

疲れ果てたアラサー

同じく帝王切開でしたが、誰も泊まりませんでした🙆‍♀️

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭

• 1月17日
ぷふ

家族が宿泊すると別途お金かかりません?💦ないならうらやましいです😭
私の場合は産院のルールが厳しくて、泊まっても朝の7時には出て行ってもらわなくちゃいけなかったので、逆に申し訳ないからやめて、夜の面会ギリギリまでいてもらいました😄(帝王切開ではありませんが、産んだ瞬間から産後ブルーひどくて、ずっと泣いてました…😢)

でも…いちごさんのお母さんにとっていちごさんは、かけがえのない娘だし、心配になる気持ち、今の私にはめちゃくちゃわかります😭
いちごさんが不安なら、ずっとじゃなくてもまた泊まってもらったらいいと思いますよ🙆‍♀️

なんというか、母の気持ちが分かったからこそ、私は母に甘えることにしました😆今も実家が近いので、暇さえあればうちに来てもらってます💦

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!

家族泊まると、ベッド代がプラス2千円くらいかかるみたいです!
    そのかわり、7時にでないといけないとかはないので、その点は良かったです😅

わたしも、今日から母子同室でまさしく、産後ブルーになりそうです。。

娘はすごく可愛いですが、ゲップがうまく出せないとか母乳が上手くいかないとかいろいろ考えると辛くて。。
    看護師さんに言うと、何が不安?赤ちゃんのためよと言われましたがその通りですよね😅自分でも甘いなと思います。

手足にある蒙古斑?みたいなやつまで消えるのかな?とか不安になってきて、、気になり出したらキリがないですよね笑笑

• 1月17日
  • ぷふ

ぷふ

蒙古斑はかなりしばらくありますよ〜!あとから色が濃くなったりしますが(甥っ子姪っ子がいたり、弟がかなり年離れてたので、第一子ですが赤ちゃんってこういうもんだな〜ってある程度楽観出来てます💦)知らないうちに無くなってるので😳

ただ、母乳とゲップだけは産まないと分からないので、かなりブルーになりました…😱

看護師さん、ちょっときつい言い方のひとですね😰赤ちゃんのためだけど、母体はボロボロなので、わかっていてもできないですよ〜😭
    入院してるお母さんたちと「ゲップ出ないよね…」「おっぱいうまく出来ないね…」ってお話してました😅そのくらいみんな出来ないので😵💦

産後ブルーが酷くなると大変なので、我慢せずに、不安なことはどんどん口に出してくださいね👍

• 1月17日
  • わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊

昼は寝てくれるんですが8時くらいから、夜行性になってミルク、母乳やめるとずっとギャン泣きですでにヘトヘトです😭
    優しい看護師さんが少し預かりましょうか?と言ってくれて預かってもらいました😅
    家へ帰ってからほんと恐怖ですがみんなお母さんは乗り越えてきたんだなと思うとすごいですね😭

• 1月17日

私も帝王切開でしたが家族は泊まりませんでした!
旦那さんが泊まってる人もいましたがお母さんはいなかったです💦

私、なかなか寝かしつけができなくて精神的に辛かったので、母には夕方〜面会時間ギリギリに来てもらってました😂
必ず寝かしつけてから帰ってくれました😂

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!

お母さんが泊まるとかやはりないですよね笑笑
    昨日からは帰ってもらいましたが、今日から母子同室で戸惑うばかりです😭

• 1月17日

御出産おめでとうございます!😍

私は身体的に動けず辛すぎて、姉に泊まってもらいましたよー!(旦那も40時間、寝ずに立ち会いしたので、帰って休ませたかったので、姉にお願いしました)

キツイならお願いして良いと思います!
私はいてくれて助かりました!他の病室の方で旦那さん以外に泊まられているのは見なかったですが、気にしなくて良いと思います😨笑

入院期間にお母さんの回復もしとかないと、退院してからが大変だと思いますし!🥶
入院中くらい甘えましょう✨笑

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!

お姉さん泊まってくれたんですね❤️
    今日から母子同室で、不安だらけで、ほんと産後ブルーに早くもなりそうです😭

• 1月17日
まなちゃん

長男、旦那と3人で病院泊まる予定でしたが、長男が泣いて嫌がったので私ひとりで入院してました🙋‍♀️
退院してからお母様に甘えましょう!
ですが、旦那様にはずっと甘えていいと思います
初めての育児でしたら不安なことたくさんあると思うし、私は2人目なのにストレスで耳がおかしくなったほどですからいちごさんが泊まって欲しい気持ちがあるなら遠慮なく泊まってもらいましょう!
いちごさんの体も大事ですからね!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!

母には昨日帰ってもらいました^ ^
    一応、面会には今日も来てくれるみたいですが😅

今日から母子同室でかなり不安で泣きそうですが、明日は最後の夜なので旦那に泊まってもらおうと思います😅

• 1月17日