※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみみんみ
妊娠・出産

デュファストンを服用中で、生理前の症状がある方がいます。薬を服用中でも生理は来るでしょうか。生理前の症状と早い生理について心配しています。

初めて投稿します。
よろしくお願いします(^ー^)
デュファストンを服用してます。
14日分処方されました。
排卵日を先生から教えてもらい、何日か日をおいて飲み始めました。
服用後、生理前の下腹痛・胸のはりがあり、現在、生理予定日の4日前あたりです。生理前の下腹痛が何日か続き、今は胸の痛み・はりはありません。さっき、トイレに行くとナプキンに少し茶色かかったおりものがついてました。再度拭いてもつかなかったです。生理前の腹痛はたまにあります。
薬を服用中でも生理がきますか?
前回の生理から24日目です。
生理にしては早いし・・
とても気になるので教えて下さい

コメント

おどりんぼう

こんにちは。
以前、黄体ホルモンを補うために排卵日付近よりデュファストンを服用していました。
デュファストンは、生理をとめる薬ではないので、服用中であっても妊娠していない状態であれば普通に生理が来ます。
私は生理がくる前、必ず茶オリがきます;^_^A
服用後半は、いつもより胸の張りもあり、乳首も痛かったです。
しかし、生理が来てしまいました。生理の量はいつもより多く、薬がベットをフカフカにする準備をしてくれたのだと思います。

やはり、本格的に生理が始まるのを待ち、来なければ検査薬で試された方が良いと思います。
妊娠されていると良いですね。

• あさみみんみ

あさみみんみ

回答ありがとうございます(^ー^)

何日かドキドキです!!
    ちょっと期待して待ちたいと思います❀

さっきトイレに行ったときは、何もつかなかったので、あの茶オリはなんだろう・・
    今も鈍痛があるので、今にも生理になりそうだけど(;>_<;)

着床出血?とか着床痛?
    色々想像するけど違うのかなぁ〜

何だかドキドキ(≧∇≦)

• 5月12日
PIYO

私は暫く不妊だったのですが、デュファストンを飲んだ月に妊娠しました。
出血はなかったですが、下腹部痛はあり普通に「生理くるんだろうな〜」と思っていたら妊娠していました。
あさまみんみさんも妊娠してると良いですね(^^)
もし今回リセットでも、デュファストン結構効果あると思うので前向きに頑張ってください☆
体温めて下さいね(^^)

• あさみみんみ

あさみみんみ

回答ありがとうございます(^ー^)

私もまさに今、
    生理来るんだろうなぁって感じだけど、もう少し待ってみます☆

冷えは厳禁ですね!!
    ありがとうございます☆

• 5月12日