※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

上の子の幼稚園のバス停で、下の子の顔を触られるのが嫌で、距離感なく来る子について相談です。他の解決法はありますか?

小さい事で…と思わずに一緒に考えて頂ける方いませんか?
上の子の幼稚園のバス停で一緒になる子に
下の子の顔をベタベタ触られるのが正直嫌です。
抱っこ紐で行っていますが、
距離感なくグイグイ来ます。
子どもなので仕方ないのはわかります。
誰かこの気持ちわかって貰える方いませんか?
解決法で、バス停を変える事以外に何かありませんか?

コメント

たんぽぽ

冬場は気になりますよね😭触られるのはしゃがんだりした時にでしょうか?それとも引っ張られたりしてでしょうか?しゃがむ必要が無ければ「ちょっと風邪気味でうつしちゃう悪いから触らないでね」とかはどうでしょうか?🤔

• なぎさ

なぎさ

わかって頂けて嬉しいです🙇
    私は背が高い方ではなく相手は年長さんで手を伸ばせば届くんです。
    こちらが風邪を移しちゃ悪いからと言い訳するのもアリですよね…以前言った事あるんですが、そんなの関係ないって感じでした😰

• 1月16日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も背はかなり低い方です😭昔に比べ今の子は大きい😭←下手したら私小学生より小さいです😭
    一緒になる子は小学生でしょうか?幼稚園児なら親御さんもいると思うので、しつこいかもですが言い続けるしかないかと😅
    あとは抱っこ紐にカバー(エルゴなどについてる様な布)して「眠そうだからごめんね」とかですかね😅

• 1月16日
  • なぎさ

なぎさ

今の子、本当に大きいですよね。
    相手は年長さんなので後2か月で卒園は卒園なのですが…
    言い続けるしかないですね
    カバーやってみます!✨
    お優しい言葉をありがとうございます😣

• 1月16日
らむね

分かります!バス停ではないですが、保育園に上の子を迎えにいくとき帰り支度をしていると下の子ベタベタ触られます💦風邪の時期でなければさほど気にならないのですが、今の時期感染症もあるし鼻が垂れてたりすると「やめてー」と思います💦
そういう意味ではないですか?😅

• なぎさ

なぎさ

今の時期もありますね。本当に下の子が次から次へと風邪が止まらないので…😣
    ガンガン来るので引いているのですが😥こちらが風邪をうつしたら悪いからと言っても効果なく…自分の兄弟かのようにベタベタ触ります。

• 1月16日
  • らむね

らむね

私も同じ気持ちの方がみえて嬉しいです🌸私の場合は帰り支度なので、スピードアップする。もしくは、先生のフォロー待ち(笑)でなんとかなりますが、バス待ちだとそうはいかないから大変ですよね(´・ω・`)
    上の子すら保育園帰りは手を洗ってお着替えするまで下の子に近づけたくないのに、他の子となると尚更ですね😅

• 1月16日
  • なぎさ

なぎさ

返信ありがとうございます✨
    そうなんです、朝は行く時間をギリギリにするくらいです😣帰りも出来るだけサッと帰りたいのですが、なかなか上の子もコントロールきかず…難しいです。らむねさんも色々されてるんですね💦
    そうなんです!私も上の子すら帰って手洗い着替えするまで近づけたくないです😥

• 1月16日
  • らむね

らむね

毎日のことだからストレス感じると溜まってしまいますよね(´・ω・`)💦妙案がみつかればいいんですが、なかなか。。。難しいですよね💦お互い工夫してがんばりましょー😅!!!エイエイオー!!!

• 1月16日
  • なぎさ

なぎさ

仲間が見つかって嬉しいです😣今日は下の子の機嫌が悪く触られませんでした💨
    工夫色々してみます
    ありがとうございます✨✨✨

• 1月17日
ニコ☆

小さい事じゃないですよ〜
分かります!うちも上の子の保育園行くと下の子はアイドルのよう追いかけ回され撫でくり回され抱っこ紐なしの場合は人集りになります😂
特に強く引っ張る子には本気で低めの声で痛いからヤメテ💢と言ってましたw
コートの中に抱っこ紐で覆い被せて手足を隠しエルゴでしたら日焼け部分で顔隠したりはどうですかね?さらにそのコートの上からマフラーグルグル巻くか…
その子には風邪ひいてるからお話し出来ないんだゴメンねーと。

• なぎさ

なぎさ

私の場合バス停での事ですし、周りの保護者も特に止めたりしないので、私の感覚がおかしいのかと思っていました。可愛がって貰えるのは良い事だとわかってはいるのですが、関わり方や力加減が難しいし風邪も心配になってしまいます😣
    障害物を増やして手が届かないようにするんですね!やってみます

• 1月16日