※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミシン購入に悩んでいます。初心者で2人目もいるため、アドバイスをお願いします。

入園準備でミシン買うか悩んでます!

ほぼ使った事ない初心者です。
2人目も居るのでミシン買うか、、😭
アドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あれば便利ですが、入園グッズのためだけなら要らないかと😅
入園グッズも市販でよければそれでいいし、手作り必須でも手芸屋さんやメルカリで依頼するのもありですし、、、
最近はやりの裁縫用ボンドもまあまあ使えますよ!

恋蓮

私はミシン買わずにメルカリや手芸屋さんに頼んじゃってます!
私も子ども2人いますが、使う機会って1年のうちどのくらい?と考えた時に、我が家には必要ないなと思って😅
あとは子ども見ながらいつ作るんだ?と思ったのも買わなかった理由の1つです(笑)

すもも

私も超初心者ですが、長女の入園に合わせてミシン買いました!本当にめっちゃ苦労しましたよ💦
春から次女が入園なので再び作りましたが、作り方も覚えていて割とスムーズに出来ましたが、面倒でしたね😓
今は手芸屋でオーダーすれば作ってくれますし、入園準備以外で使わないのであれば必要ないかなぁと😅

ななじろー

これから作れるようになりたいのなら買って練習するのも良いと思います😄
でも自信がない・時間がないとかなら、外注や既製品でいいと思いますよ✌️
サイズ指定すれば作ってくれる人はminneなどにも沢山いますよ〜!
初心者でいきなり作るのはかなり難しいと思うので、今後をよく考えてが良いのかなと思います💕
私は作れるようになりたかったので買いましたが、コップ袋を作るのにも苦労したし、綺麗に出来るようになるには何枚か作りました😂😂

私は保育園で使うものが手作りの指定だったので買いました(^_^;)
それを作るときくらいしか出さないですけど(笑)
結果下の子も同じ保育園なので買ってよかったと思っています!

ママ

皆様の意見めちゃくちゃ参考になりました!!!😭❤️
今回は買わずに義母に借りようと思います!
それで自分で出来そうなのは作ってめんどくさくなったら笑
誰かに頼みます!笑

本当ありがとうございました😆💓