※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

出産前の張りや微弱陣痛について不安があります。陣痛が始まったらどうすればいいか、1人目の出産時間も気になります。

予定日まで後1週間になりました💦

毎日ドキドキです💦でも買い物行かないといけないし、2日に一回は買い物に出かけてます❗️
歩いてる時や運転中破水したらどうしようってヒヤヒヤしてます😓
毎日上の子の送り迎えはしないといけないし💦

2人目、37週入る前から張りが結構あってそれまでは張り止め飲んでましたが、37週以降は張ってもいいですからねって言われて薬は出してもらえず…結構強い張りがあるので上の子ではこんな事なかったので、こんなので微弱陣痛始まったら気付くのか⁉️ そもそもこの張りは前駆陣痛なのか⁉️とわからない事だらけです💦

張りが結構頻繁にあっても、陣痛始まったら気付くものですか❓
生理痛のような痛みが微弱陣痛の始まりだったのは覚えてますが、微弱の時って普通に携帯も触れるくらい余裕ですよね?😓
経産婦は進行が早いって言うし、確実に分かる陣痛始まってから何時間くらいで生まれるか参考までに教えて下さい❗️
因みに1人目は17時間くらいでした❗️

コメント

ゆか

ドキドキですね😆
私も産まれる数時間前まで運転してました😅

1人目は破水からで8時間
2人目は陣痛からで4時間でした!

2人目のときは全開まで携帯触れてました!
え?もう全開?産んでいいの?ぐらいの痛みでした😅
旦那に相談してなかったら病院言ってなかったかもくらいの痛みでした💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    回答ありがとうございます❗️

    1人目、私も高位破水からでした❗️なのでチョロチョロが何回も出たので気付く事が出来たので、一晩苦しみ翌朝産まれて、大体ですが微弱始まってから17時間もかかっちゃいました💦
    8時間なんて早いですね〜❗️
    微弱と言ってもなかなか本陣痛にならずでこれホントに微弱?ってくらい一晩中痛かったです💦

    2人目は半分くらいの時間で産まれるって本当なんですね❗️

    産婦人科が山道越えないといけなくて、45分もかかるので10分間隔じゃ遅いくらい、15分間20分間隔になったら電話して下さいって言われてますが、間隔一定じゃないといけないんですよね?
    分かるかなー?って不安です💦

    • 1月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    15分か、20分間隔です。⬆︎

    • 1月16日
  • ゆか

    ゆか

    私も車で40分ほどかかる所です😭
    気づいた時には5分から3分ほどで病院着いて4センチででも中ペラべらになってるからすぐだと思うーと言われて病院ついて1時間で産まれました💦

    綺麗に半分ほどの時間になりました😳

    早く病院行けるのに越したことないですけどなかなか気づかないですよねー🥺

    • 1月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    病院までは大体同じくらいの時間ですねー!
    いつ気付くか…でも全然違いますよね💦
    経産婦さん、結構ギリギリまで耐えるって人多いです❗️

    1時間ってめっちゃ早いと思いますが、病院着いて10分とか20分で産まれたって人も周りにいます💦 

    電話するタイミングとか難しいですよね?破水が1番分かりやすいです❗️

    • 1月16日
りんちゃん、ちびママ

私は1人目は予定日より9日超過で入院3日間促進剤で人工破水してもらい分娩時間5時間すこしでした!
先日2人目出産しましたが、私も2人目は張りがすごくて37週で朝に破水してそれから病院に行き入院で夕方18時前まで全く陣痛こずでした!
けど、それから生理痛より重い痛みが急に3分間隔できて21時過ぎには産まれました☺️
経産婦は早いと聞いてましたが本当早かったのと1人目でだいたい痛さがわかるので冷静になれました!
産む時は叫びましたが。。笑😅
ドキドキで大変ですが、なるべく旦那さんにも協力してもらい残りの数日間をゆっくり上の子と過ごしてくださいね☺️❤️
安産でありますように🙏💓

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    回答ありがとうございます❗️

    37週で破水したんですね💦
    私も、37週までは産まれちゃダメだからって張り止めもらって安静にしてて、37週入ったらもういつ産まれてもいいですからねって安静解除になりましたが、たまたま安静期間年末年始で実家帰ってたのでゆっくり出来ただけで…
    自宅戻ってきたら送り迎えに家事に買い物に普段通りしてますが、39週までは来てます❗️
    座ってると楽なのですが、立つと張ってる時間の方が長いような😓
    破水からだと、長いですよねー💦
    しかも弱い陣痛から強くなるのいきなりじゃないですか⁉️
    1人目の時、3分とか5分とか10分とか間隔が一定にならなくて、めちゃくちゃ痛いのにまだ本陣痛じゃないからって分娩室入れなくて、めちゃくちゃ辛かったです💦
    でも破水で早いうちから病院にいたのでその安心感はありました❗️

    ありがとうございます😊
    無事産まれてくれればなんでもいいんですけどね❤️

    • 1月16日
rara

私は1人目14時間、2人目4時間でした💦
2人目の時は前駆陣痛が結構あったので陣痛がきた時もよく分からず…
しかもお出かけをしていたので一応痛みが続くから病院に行ったら2時間ちょっとで産まれました💦私は最後まで破水しなかったのですが、破水してたらもっと早かったみたいです。
そして予定日を超えると言われていたのに5日前に産まれてきました!
お買い物とかも近場のほうがいいかなと思います😓

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    回答ありがとうございます❗️

    えー❗️2人目めっちゃ早いですね💦
    しかも、前駆陣痛あったらやっぱり陣痛来てても分かりにくいんですねー💦痛くても、いつもの張りかな?って思っちゃう感じでした?

    強い張り=前駆陣痛なんですか❓

    病院行って良かったですね❗️

    ハイ、1人では15分圏内は運転してません〜!買い物もいるものだけの買い物です。

    • 1月16日
  • rara

    rara

    そうですー😭
    ただいつも前駆陣痛は夜だったから、あれ?なんで昼なんだろ?って思ってました💦
    しかも陣痛が強化も強弱が一定せず、不規則な張りでした💦
    経産婦だしなんかあれ?と思ったら、一応病院には連絡したほうがいいかもですね💦

    • 1月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私は、前駆陣痛なのかは分かりませんが、日中強い張りあります❗️
    夜中は起きる事ないのでそんな事ないと思います。
    不規則な張りでも、あれ??いつもと違う❓って思ったら一応電話して方が良さそうですね〜❗️
    その前に旦那が仕事中だったら旦那に電話するのが先ですかね😓

    • 1月16日
ゆか

って言いますよね〜😳
わたしみたいに痛くないパターンの人もいると思うしほんと間に合ってよかった😅

車で時間かかるんだと
車の振動でお産進むらしいので余計早い方がいいらしいです!!

痛み弱くて前駆だと思ってたので旦那に相談してみて夜中だったし朝にしようかーとか言って間隔測ったら短かったので電話しました!
痛みってよりも間隔で病院電話した方がいいですよー!!
破水だとわかりやすいですよね😂

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    痛くないというか痛みに強いか?弱いか?でも人それぞれ感じ方違いますよね!
    我慢強い人は我慢しちゃうんだろうし、去年次男を出産したママ友は病院に長くいたくなくて、5分間隔まで我慢して、山道の振動でお産進んだらしく着いて数十分で産まれたらしいです💦
    陣痛来てるの分かっててもっと早く行かないといけないのも分かってたんだけど、病院にいたくないからって無視してギリギリまで我慢してたママ友…凄いんだけど、ちょっと笑っちゃいました😂

    痛み弱くてもキッチリ同じ間隔だったんですねー❗️
    私も、測ってみようと思います❗️

    • 1月16日
HNT❤︎

私も張りが頻繁で破れるんじゃないかと思う時もあります(笑)
張り止めを出されることはなかったですが36週で安静にと言われました。
年子ですが陣痛の始まりとか覚えてないのでちゃんと気付けるのか、、
1人目が3時間程だったので尚更心配です😂
もうすぐですね!早く出てきてほしいです(笑)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    回答ありがとうございます😊

    ホント張り痛いですよね💦バレーボールみたいにパンパンカチカチになりますよね💦

    私は自分から言って、じゃあ出しましょうかって感じで出してもらいました❗️
    陣痛の開始時間って曖昧ですよね💦
    3時間って初産で早くないですか⁉️
    そんな早かったら2人目めっちゃ心配ですよね❗️
    早く産まれてこのモヤモヤ解除したいですよね(笑)

    お互い頑張りましょー✊✊

    • 1月16日