※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
妊活

2人目を欲しい理由を考え始めました。皆さんはどういった理由で2人目を作られましたか?

2人目についてです。
前から、私も主人も子供は2人は欲しいね。と話していました。ですが、2人目について最近考え始めました。2人目を欲しい理由が、「息子が一人っ子だと、将来的に親のことで色々と1人で大変そう」「息子が1人で寂しくないように兄弟を作ってあげたい」です。
果たして、自分自身がもう1人欲しい理由が明確にあるのか?!と思い始めました。皆さんはどういった理由で2人目を作られましたか??

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

私もそろそろ2人目妊活を考えてます。2人目が欲しい理由は、ひい太郎さんと同じように息子のためでもあります。が、自分自身が欲しい理由・・・こんな可愛い宝物が2人に増えたらさらに幸せだろうな、子育て楽しいからもっとしたいな・・・です🤔お金に余裕さえあれば5人くらい子供欲しいです・・・😂😂

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    コメントありがとうございます!
    私も弟と仲が良かったので、やはり息子にも兄弟を!と思ってしまいます💡
    5人は凄いですね😆💗
    もし子供が5人いたら、とても賑やかで楽しい家庭になりそうですね!

    • 1月16日
禰豆子✨

まだ、2人目はいませんが
一人っ子だと寂しいかなぁと思ってます😭

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    一人っ子でも、充分楽しいと思うんですが、私も弟がいたので、やはり息子にも兄弟を!と思ってしまいます😌

    • 1月16日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    私は妹と弟がいるので
    やはりもう1人は欲しいです😭

    • 1月16日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    うちの主人は4人兄弟なので、お金に余裕があれば3人くらいは欲しい!と言っています😂

    • 1月16日
まあゆ

私は1人目が可愛いくて
我が子なら何人いても
幸せだろうなと思って
旦那も私も4人兄弟なので
4人いたらいいねって
妊活しました😍!

兄弟いたほうがいい
というよりも
私達夫婦の理想が
理由なような気がします😊

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    うちは主人が4人兄弟なので、主人のお家みたいな賑やかな家庭にしたいみたいです😊
    たしかに主人の家族を見てると楽しそうです🥰

    • 1月16日
ママリ

やはりお金はかかってくるけど私たち夫婦にも3人ずつ居るので兄弟がいる楽しさがあったのと、こんな可愛い天使を一人だけじゃなくてもう一人産めるのならって思いました😭
お金と体力があれば何人でも欲しいです。

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    私も主人も兄弟がいるので、兄弟の良さは分かります😌
    お金と体力は使いますもんね💦

    • 1月16日
deleted user

上の子のために、2人目を!っていうのは2人目ちゃんに対して可哀想だなって私は思ってました😥
上の子の為に作るとかじゃないと思います。
なので、夫婦でもう1人欲しいね♡って思ったらの方が私は理想です🥰

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    主人は絶対にもう1人は欲しい、と言っています😌
    ただ、やはり育児は簡単なことではないので、自分の中でちゃんとした理由がないと動けないなと思いました💡
    でもたしかに上の子の為にではなく、夫婦の理想は大事ですよね😊

    • 1月16日
ママリ

私たちも、兄弟はいるといいよね、て考えで2人目は絶対ほしかったです!
もちろん、我が子が可愛くて可愛くて、もう1人ほしい気持ちも大きくあります😊

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    主人も4人兄弟なので、兄弟は絶対欲しいと言っています😊
    そうですよね、可愛い子供がもう1人!と思うとまた気持ちが変わります😌

    • 1月16日
deleted user

ウチは息子のため、ではなく自分たちが欲しいから計画しました😊 
兄弟がいたら楽しいと思うけど、4学年離れたので、遊ぶ内容が違うだろうしひとりっ子を2人育ててる感じと同じだろうなと思ってました。 

けど実際産んでみたら長男が見違えるほどしっかりして、下の子に優しくできる子になってくれました。 
お世話もしてくれたり、「◯◯をうんでくれてどうもありがとう❗️」ってお礼まで言ってくれました😭

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    うちもこれからだと5歳差以上になります、
    うちの息子はおままごとやお人形遊びが好きなので、下に赤ちゃんが産まれたら確実に進んでお世話をすると思います😊
    それを見るのは楽しみだなぁと思っています🥰

    • 1月16日
daisy

私達夫婦は3人きょうだいの真ん中同士なので、複数居る楽しさや心強さをひしひし感じていました。
何よりこんなにちっちゃくて可愛い子がもっと授かれたらいいなと思ってました。
出産辛かったし、つわりや切迫での安静は大変ですが…ホントなんでなんでしょうね…?笑
理由なんて絶対付けなくてもいいと思いますよ〜
もう一人、の余裕があれば、授けていただけるなら欲しい!それだけです!

  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    私は2人、主人は4人兄弟なのでお互い兄弟の良さはとても分かっています😌
    daisyさんの最後のお言葉に気持ちが軽くなった気がします。漠然と、もう1人欲しい。それだけでも良いでしょうか🥺

    • 1月16日
  • daisy

    daisy

    うんうん、それでいいと思います!!

    なんで?
    欲しいから!
    可愛いから!
    大変だけどきっと楽しさも増えるから!
    で、いいんじゃないですかね☺️

    • 1月16日
  • ぴよ太郎

    ぴよ太郎

    深く考え過ぎず、それだけの理由でもちゃんと子供たちに愛情を注げば大丈夫ですよね😌
    前向きに行こうと思います🥰
    ありがとうございます✨

    • 1月16日