※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りは
お金・保険

iPhone契約について、2年経過後は無料で機種変更できると聞きました。20歳以上なら専業主婦でも契約可能ですか?携帯屋に相談すればいいですか?

iPhone契約についてお聞きしたいです!
iPhone来月で2年になります。
聞いた話によると2年契約の前に解除したり買い直すと料金が発生し2年過ぎると無料で機種変更できると。
携帯屋さんに言って携帯を変えたいのですが?と聞けばいいのでしょうか?20歳を過ぎてれば専業主婦でも契約できますか?

コメント

20歳すぎて専業です
機種変したいです、といえば大丈夫ですよ!

• りは

りは

ありがとうございます!

• 1月16日
ママリ

機種変更したいですと言えば何にしたいのか聞かれるので、そのときにiPhone〇ですと言えば契約手続きに進みますよ!
専業主婦でも契約できると思いますが、携帯の名義がりはさんでないとダメです😵(私は専業主婦でも名義が自分だったので契約できました)
携帯会社にもよると思いますが、iPhone11以降だと分割の場合頭金が必要になるそうです💦

• りは

りは

ありがとうございました。🙂
    頭金なんてあるんですね…車のローンみたいでびっくりです😔

• 1月16日
ゆいか

日曜日に携帯を機種変更したばかりです。

自分名義ならそのまま携帯ショップに行けば大丈夫です。
私はiPhone11に変えました。
欲しい色とかあればそれを確認してから行くといいです。

私も専業主婦で普通に変えれました。

• りは

りは

わかりました!ありがとうございました!

• 1月16日
みんてぃ

2年契約の解約金と、機種代は別の話です。

契約は2年ごとに無料解約できる期間があり、それ以外で解約すると解約金がかかります。

機種変の場合はいつおこなっても事務手数料は発生しますし、その時点で端末の料金が払い終わってなければ当然残額を一括なりそのまま分割で払う必要があります。そして最近は頭金が必要なこともあるみたいです。
分割払いは4年契約になってることもあるので、新しい機種と今でのを二重で払うのがきついのであれば、残額があるかどうか確認したほうがいいと思いますよ。
プランによっては13ヶ月使えば残額が免除され、無料交換できることもあります。

• りは

りは

なるほど聞いてから行ってみます!

• 1月16日