※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

哺乳瓶について悩んでいます。時間がかかりすぎるのは我慢すべき?NUKは早すぎて心配。他にオススメの哺乳瓶はありますか?

こんにちは☺️

1ヶ月男の子の母です。

哺乳瓶についてですが、ドクターベッタを使っていて120飲むのに1時間以上かかります。
丸の乳首もクロスの乳首にしても変わりません。

昨日こちらでチュチュベビーを進めて頂いて購入しましたが、試したところ時間はドクターベッタと同じぐらいかかりました😭

しかしNUKだと同じ量で5分ぐらいで終わってしまいます💦

この場合我慢して1時間かけたほうがいいのでしょうか?
さすがに長すぎてかなり疲れてしまいますが、NUKだと早すぎて逆にこわくて😰

それでもNUKを使ったほうがいいでしょうか?
もしくはそのほかに何かオススメの哺乳瓶あれば教えて下さい💦

お願いします🙇‍♀️

コメント

ぽむ

乳首のサイズは何を使ってますか?
サイズが小さいと飲むのに時間がかかりますよ😣

  • ちこり

    ちこり


    お返事が遅くなってしまってすみません💦

    ドクターベッタとチュチュベビーはワンサイズらしいです😭

    • 1月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    それなら母乳実感とかサイズが色々あるものに変えてあげて会うサイズを見つけてあげた方がいいかと思います😣

    • 1月18日
  • ちこり

    ちこり

    母乳実感はよく聞きます!❤️
    アカチャンホンポ明日行くので見てきます☺️

    ありがとうございました✨

    • 1月18日
りりん

1個ダメにしてもいいなら…針で少しだけ乳首の穴を広げるのもありかも?
NUK使うなら最初ついてるのがMサイズだから、わたしなら母乳用とは書いてあるけどSサイズつけてみます!

  • ちこり

    ちこり


    針で少し開けてみました!
    少しだけ飲むのが早くなったような気がします☺️

    NUK最初のはMサイズなんですね😳
    知らなかったです💦
    Sサイズ購入してみます❤️

    ありがとうございました✨

    • 1月17日
  • りりん

    りりん

    いろいろ試してみてください❤️
    うちは4種類の形状を試してみて、最後に困り果ててPigeonのスリムタイプにたどり着きました!
    母乳実感でうーん…ってなったら、スリムタイプ試してみてください!!
    うちは咥えかたが浅いかな?って子だとスリムがいいみたいです😉

    納得いくものに出会えるといいですね❤️
    (わたしの勝手な余談なので、返信不要です😋)

    • 1月17日
  • ちこり

    ちこり


    お返事ありがとうございます😭❤️

    私もいろいろ試したのですが全て失敗で💦
    かなり哺乳瓶に悩まされています💦

    Pigeon良いって知り合いからも聞きました!
    Pigeon持ってなかったので明日アカチャンホンポに走ります😳💕笑

    ご丁寧にありがとうございました!🙇‍♀️

    • 1月17日
  • りりん

    りりん

    グッドアンサーありがとうございます😆✨

    • 1月17日
ゆう

同じく生後1ヶ月です!
哺乳瓶はPigeonの母乳実感使っていて、新生児用乳首(SS)で120が1時間くらいかかってました😅
1ヶ月用の乳首(S)に変えたら、はじめは慣れなくて飲みにくそうにしてましたが、しばらく続けると120を20分くらいで飲めるようになりました☺️

  • ちこり

    ちこり


    母乳実感使っている方多いですね!
    チュチュベビーとドクターベッタはワンサイズらしく、やっぱりサイズ変えれるものがいいですよね😭

    母乳実感見に行きます!

    ありがとうございました💕

    • 1月17日
まぬーる

チュチュベビーでも吸えないってことは、ヌークのあの形状の乳首のほうが合っているんだとはおもいますよ😅

保育関係者としては、一時間は長すぎるので、短い方をおすすめしたいです。

SよりMサイズがあうおこさんもいます。Mはどうですか?

  • ちこり

    ちこり


    やはりNUKがいいですよね☺️
    関係者の方からのアドバイスすごく助かります😭💕

    サイズ見てみます✨

    ありがとうございました❤️

    • 1月17日