※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

長いてす。ほんとどーでもいい事ですが。昨日結婚記念日のランチに行き…

長いてす。ほんとどーでもいい事ですが。。
昨日結婚記念日のランチに行きました。いつも結婚記念日はそこのビュッフェに行くので今回もビュッフェを食べるつもりで店に入りました。
いつもなら用意されてないナイフやフォークなど子供用取り皿まであったのでテーブルに並べてあったので珍しいなぁと思ってました。
で、旦那はメニュー表を全く見ないけど、私は決めててビュッフェ食べる気満々でした。
ジュースなども飲み放題なのに、店員さんにドリンクは?と聞かれるし訳分からずドリンクだけ頼みメニュー表は下げられるしと思うと旦那が「コース予約してあるから」と。
この店は結婚式も出来、記念日コースメニューもあり毎回私がいいなぁ〜とか言ってました。
なのに、旦那からコースと聞かされつい「えービュッフェ食べたかったのにぃ〜」と酷いこと言ってしまいました。
しまいには「子供は何食べるの?ビュッフェじゃないと食べるのないよ」と。
コースだとけっこうお高い所です。
まさかサプライズとか大嫌いで絶対そういうのしないと言ってた旦那がコース予約してたなんて全く思ってもなかったけど、私はなんて酷いこと言ったんだろうと食べながら反省しました。
旦那は普段あまり話さないしそれに対して何も言わなかったけど、せっかく旦那なりにサプライズしてくれたのに第一声が喜びでなかった事に悪い気がしてしょうがないです。
食べる最中は美味しい美味しいなど食べ終わってからも機嫌よくご馳走様など気分よく話しかけましたが、自分が言った一言がずっと頭に残ってて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんて性格の悪い人なんだろうと。。
素直に喜べばよかったのに。
ただ誰かに聞いてほしかっただけです。

コメント

優しいご主人ですね。
そういったことってしばらく心に残りますよね。
正直に伝えてはどうですか?
びっくりして咄嗟にあんなこと言ってしまってごめんね。本当に嬉しかったよ。って。
きっとご主人もわかってくれますよ。

りんご

ちょっと天邪鬼な性格ですか?照れ隠しとか?普段からそうなら旦那様もわかってくれるかもですが、謝ってみてもいいかもですね。ずっと気になってしまいますよね。