※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんが蚊に刺されました。腫れる可能性があります。虫除けスプレーを購入しました。

生後3か月、もうすぐ4か月の赤ちゃんが、蚊に刺されてしまいました( i _ i )
まだ、ポツっと赤く、周りが少し白く?なってる感じです。これから腫れてきたりするのでしょうか??

ショックです…もう少し気をつけてあげられれば…飲食店で刺されたと思います。大きい蚊がいたので…😭

急いで虫除けスプレー買いました。。( i _ i )

コメント

りほ

蚊に刺された所を水で洗い流してから、ベビームヒを塗ればそんなに腫れないとおもいますよ💦
うちもいえの中に侵入してきた蚊におデコを刺されたことがあります💦
その時はそんなに腫れませんでした💦

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます!ムヒなかったので、水できれいにしまさた!
    これからの季節は、家の中でも気をつけないといけないですね💦

• 5月12日
ちーち❤️

熱がなければ大丈夫です!
この時期気をつけてください(T ^ T)
刺されがひどかったりしたら
跡が残りますよー

• Q太郎

Q太郎

熱は大丈夫そうです!今の所は、それほど酷そうには見えないですが、もし跡が残ったりしたら辛いです。。😭

• 5月12日
いちご

新生児の時、お昼寝中にさされちゃってましたが、そのまま何もせずなおりましたよ。
大丈夫ですよ!いずれは訪れることだし、赤ちゃんと片時も離れず四六時中監視し続けるのなんて無理です!

• Q太郎

Q太郎

そうですよね、絶対に生活してたらいつかは刺されますよね。。😭ちょっと落ち着きました、ありがとうございます。

• 5月12日