※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんけーき
子育て・グッズ

熱性痙攣の症状で38.6℃の発熱があり、ダイアップを2回使用。痙攣は抑えられるか不安。明日も痙攣しないか心配。小児科へ行く予定だが、薬は家にある。明日の対応について相談したい。

38.6℃の、発熱があり熱性痙攣を持っているのでダイアップをしました😭
副作用なのかさっきまでふらふらしていて今は寝てます。
大学病院では8時間後にもダイアップ入れてくださいと言われていますが、
その2回だけで本当に痙攣は抑えられるのでしょうか💦

今日はいいとしても明日まだ高熱が出たら痙攣しませんか😭

ダイアップ入れたから痙攣に関してはとりあえず安心していいんでしょうか・・・。

明日まだ熱が高かったら小児科へ行こうと思いますが、
咳止め痰切りなどの薬はまだ家にあるので
行ってもあんまり意味ないですかね?
ちなみに年末にインフルに掛かってるのでインフルでは無いと思います。。

コメント

あやか

1番目の子が3回ほど痙攣をおこしました✋
3回目はダイアップを使用していておきました。
でも、これは娘の体重に対して使用するダイアップの量が少なかったようです。
その後、何回も発熱しましたがきちんと娘の体重にあったダイアップを使用したところ痙攣をおこすことはなくなりました🤗
ダイアップは2回使用することで最低でも24時間の効果があります✨
痙攣がおきやすいのは発熱して1日以内がほとんどなので2回使用すればほぼ大丈夫だと思います(o^-^o)
熱があると痙攣おこすんじゃないかとハラハラしますよね😢
難しいかもしれませんがママさんも休める時には休んでくださいね(´・ω・`)✨
お子さんの体調が早く良くなりますように❤️

• ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます😭
    まだ二回目入れてないですが元気で機嫌良いのでこのまま治ってくれれば・・・と思います。

ちなみにダイアップや咳止め薬など家に常備してある場合、発熱したからと小児科には行かれますか??💦

• 1月16日
  • あやか

あやか

脅かす訳じゃないですけどうちの子は2回目を使用する前に熱が下がって、2回目を使用するときは熱がまだある場合と言われたのもあって使用しないでいたらその後また熱が上がって慌てて使用した事があります😂✋

インフルエンザなどの季節じゃなかったり、症状が発熱だけだったりの時はダイアップなどがあった場合は様子見で受診しないこともありましたね🤔

• 1月16日
  • ぱんけーき

ぱんけーき

ありがとうございます💓
    本当に痙攣は怖いですよね・・・トラウマです💦

私も今回は受信せず様子見にしようと思います。咳はあるけど薬も持ってますし🎵
    色々教えていただいてありがとうございました♡♡

• 1月16日