※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子の乳児湿疹について相談です。赤いプツプツが顔と上半身にでていて、上の子は清潔にしたら治ったが、下の子は酷くて受診予定です。

生後1ヶ月の子の乳児湿疹は皆さんどうしましたか🤔?

赤いプツプツで、ジュクジュク手前が顔と上半身にでています。上の子のプロペトが3本あるので今日だけでも塗ってみようかと。。。
一人目は清潔にしたら治ったのですが、下の子は酷くて😭かかりつけ医が今日休みなので明日受診予定です。(風邪をひいたので皮膚科ではなく風邪を診てもらうためにも小児科です。)

コメント

ぷるぷる

うちも酷くて1ヶ月からプロペト塗ってました!

• ママ

ママ

プロペト万能ですね♡コメントありがとうございます😊ひとまず塗って明日まで様子見ます!

• 1月16日
ママリ

1ヶ月から、小児科でステロイドと保湿剤もらってました!
ジュクジュク手前だと、プロペトではなくステロイドを塗るのがいいかなと思います🤔

• ママ

ママ

ステロイドは家にロコイドしかないので、多分アズノール処方されそうなので今日はプロペトで様子見て、明日ステロイド貰えるように念じてみます!!コメントありがとうございます😊

• 1月16日