※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

扶養外れるとプラスになる金額は?どういう働き方がいいですか?

今、扶養内のパートで派遣で働いています。
フルタイムのパートになって扶養から
はずれるか、悩んでいます。
みなさんなら、どういう働き方しますか?
理由も知りたいです!

扶養外れる場合、いくら以上稼いだら
プラスになりますか?

よろしくお願いします!

コメント

Emma

子供が小さいうちはパートで働く予定です。
忙しくなると優しい気持ちで家族に接することができなくなりそうだからです。
下の子が小学生にあがるか、高学年になるくらいのタイミングで扶養を外れようかと思っています。

扶養内で130万円いっぱ稼ぐのと扶養を外れて150〜160万円くら稼ぐので手取りか同じくらいです。
労働時間が増えることを考えると最低でも180万円くらは稼ぎたいところです。

ままりちゃん

わたしも調べました

毎月引かれずに15万前後稼げるなら130万以上の扶養外で働いても損はないですが

少し出る程度だと103万の扶養がおすすめです

その際旦那さんの家族手当も入るだろうし所得税や住民税も旦那さんの方から引かれてると思うので、

るー

私は子供が大きくなってから扶養外れようと思います。
保育園に入れた時も急な休みでフルタイムだと申し訳ないので、派遣やパートの方が少しは気が楽だと思います。