※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

妊娠40週の経産婦です。先生は自然な陣痛を待つように言っていますが、気配がなくてプレッシャーを感じています。もう心が疲れました。早く赤ちゃんに会いたいです。

妊娠40週入りました経産婦です。
1人目が予定日の1日前に産まれたこともあって
とても焦っています。
昨日、検診では胎児も準備してるし骨盤も開いてる!けい管も柔らかいからあとは陣痛来るの待つだけ!いっぱい動いて!と言われました。
最近ずっと階段上り下りしたり歩き回ってますが一向にきません。
もしこのまま来なければ月曜日に入院してバルーンするそうです。
誘発は出来るだけしたくないのですが気配がなさすぎて周りからのプレッシャーに疲れました😭
先生は出来るだけ自然に陣痛きて欲しいかはギリギリまで様子見ようと言いましたが、もう気持ちおれました😭
早く会いたいです👶

同じような方いませんか??

コメント

ママリ

私も土曜日が予定日で全く生まれてくる気配がありません😭
早く会いたいのに…💦💦
自分の中では結構歩いたり、運動してるのですが、赤ちゃんはお腹の中のほうが居心地の良いのか(笑)
周りからのプレッシャーにも疲れますよね😱
まだ?と聞かれる度に、私も知りたいよ!!とイライラしたくなります😔

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    同じです!
    私に聞かれても分からへん!ってイラついてしまいます😭
    みんな楽しみにしてくれてるのはわかるんですが勘弁してほしいですよね😭
    日に日にお腹も重くなってきて動きすぎで足筋肉痛なってます(笑)
    前駆陣痛とかもないですか?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛さえないです😔
    ただ、お腹がよく張るぐらいです💦
    筋肉痛なりますよね(笑)私もスクワットとかしすぎて太ももヤバいです🤣

    • 1月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    同じですね😅
    なにしても効果なさすぎて疲れました😂

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに何も効果がないので、体力温存でもう大人しくしようと決めました‼️笑

    お股?らへん痛くないですカァー?

    • 1月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    体力温存大事ですね😂
    お股ですか?あまりです!
    足の付け根が痛いですね😅

    • 1月16日
はな

私も5日経過です、、
娘は4日はやかったので
同じく焦ってます笑

そして私も明日病院で検診して
月曜来なければ促進剤です笑

早く会いたいし焦りますよね
周りからもまだかと言われますしね😅
お互い自然にくるといいですね😢

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😌
    同じですね!!
    あせりますよね。
    自然に来るのが1番なんですが、お腹張ることも全然なくてどうすればいいのかわかりません😅
    旦那の休みも今日までなので、諦めてます🤦‍♀️

    • 1月16日
みき

全員40週越しました。私もプレッシャーで体調崩したりして辛かったです💦
三女なんて毎日10キロ歩いても越しました。先生からはもう体質だよ、大丈夫大丈夫、いつかは産まれるんだから笑笑と言われて予定日過ぎていきなり陣痛が来ました💦予兆さえなかったです!
ほんとにいつ産まれるかわからないです!今は上のお子さんと大切な時間をのんびりと過ごしてくださいね!

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!お子さん全員だったんですね😌
    入院などしましたか?

    • 1月16日
  • みき

    みき

    長女は入院してバルーン入れましたよ!もうバルーンが嫌すぎて下2人は拒否しました笑笑

    • 1月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    誘発は痛いと聞きますが、痛かったですか??

    • 1月16日
みんみん

私は1人目のとき40w2dで産まれました。
周りからのプレッシャー、辛いですよね😢
予定日前からまだなの?とか言われてそんなん知らないよ!!って感じでした(笑)
運動はされているみたいなので、無理のない程度に股関節のあたりを伸ばすストレッチなどもしてみてはいかがですか?😊

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます😊
    わかります〜😭義理の親からも何回か連絡来ててそれでさえもストレスです!産むのは自然でしたか?
    ストレッチは思いつかなかったです!
    何かいいストレッチありますか??

    • 1月16日
  • みんみん

    みんみん

    ストレス溜まりますよね!
    産まれたら連絡するから黙っててくれ😱って感じですよね(笑)
    焦る気持ちを捨ててのんびりし始めたときに陣痛きて、自然分娩で産まれました👶✨
    ストレッチと言っても特別なことはしてませんよっ!
    開脚で、お腹潰さない程度に状態を倒してみたり、足の裏同士をくっつけてあぐらみたいな体制で両膝を床につくように押してみたり。

    • 1月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    まさにそうです!
    黙っててくれって思います😅
    旦那には言いました(笑)旦那にまだちょくちょく電話来てるみたいですが😅

    しんどくなさそうですね!
    早速実践してみます😆

    • 1月16日
ひめママ

私も同じです( ・ ・̥ )
予定日超過中で今40w4dです!
1人目も予定日超過10日目に誘発分娩でバルーンと促進剤使い3日かかって産まれました!
なので今回は自然に陣痛きて出産待ってますけど気配すらないです。
毎日歩いてもスクワットしても効果なしです😂笑笑
運動してもしなくても体質と赤ちゃんのタイミングと言われました!
無事に産まれてくれれば結果良かったとなるけど、段々と焦ってきて余裕なくなりますよね😭🙏

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます!
    3日もかかったんですか!?
    前駆陣痛など合わせて3日と言うことですか??
    余裕なくなってきてます😅

    • 1月16日
  • ひめママ

    ひめママ

    入院1日目バルーン入れて陣痛きたけど遠のいて、2日目またバルーンの量増やして陣痛きたけど遠のいて、最終日結局促進剤使って産まれましたよ😂笑笑
    結果8日入院してました😂

    • 1月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    しんどいですね😭
    私もそんなんなりそうで怖いです😭
    やっぱりしんどかったですか?

    • 1月16日
ゆい

同じく私も予定日から5日経ちますが陣痛やら何もありません😭昨日の最後の検診で内診して貰ったんですが、子宮3センチは開いてるって言われましたが中々自然に陣痛が来てくれません。19日までに来なければ私も入院で時間も決まっていて、促進剤使いながら様子見て分娩予定になります🥺
動き回ってるのに反応なく悲しいです。。不安になりますよね。。

  • 3児ママ

    3児ママ

    同じですね😭
    不安です!
    昨日、一昨日ぐらいから前駆陣痛らしきものはあるんですが、なかなか本陣痛にはつながりません🙄
    お互い自然に出てきてくれればいいですね😭
    明日までに陣痛きて欲しいです😭

    • 1月18日
  • ゆい

    ゆい

    不安ですけど気長に待つしかないですよね😂
    前期陣痛すら来てないです笑
    私は骨盤が痛過ぎて逆にわかりづらいです笑
    動き回って効果ある ないで
    別れますしこればっかりは赤ちゃん👶と自分の身体の体質次第ですよね。無理な場合は促進剤に頼って様子見ながらお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう🥺💕

    • 1月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですね!お腹の中が居心地いいんですかね😂
    周りからのプレッシャーに耐えながらもう少し頑張ります(笑)
    元気な赤ちゃん産みましょう👶💓

    • 1月18日
  • ゆい

    ゆい

    ほんまに周りからのまだかー?のプレッシャーきついですが気にせず頑張りましょう😂💕無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように願っています。

    • 1月18日
ka0917🔰

初めまして!
私も二人目妊娠中の40w3d超過してます、、、🤣
スクワットと階段上り降りしてますが、全然陣痛に繋がりません(;_;)

  • 3児ママ

    3児ママ


    同じって方いて嬉しいです😌
    陣痛こないです😅
    ここまできたらどうすればいいかわかんないですよね😂
    とりあえず自然にくるの待ちですか??

    • 1月18日
  • ka0917🔰

    ka0917🔰

    赤ちゃん成長して産むの大変になりそうですっ(笑)
    まだ自然に陣痛くるの待ってます!
    月曜日、検診なので薬の話言われそうです、、、😅

    • 1月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    本当にそれです!
    大きくなりすぎたら産むのしんどいって聞きますよね😂
    検診ドキドキですね😅
    のんびり屋さん👶で本当に待ちくたびれてます😆

    • 1月18日
  • ka0917🔰

    ka0917🔰

    そう聞くので、びびってます😭(笑)
    検診めちゃくちゃドキドキですっ\(◎o◎)/
    のんびり屋さん良いですけどね、、、(笑)
    私も待ちくたびれました〰️😅

    • 1月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    一緒に気長に待ちましょう😌💓
    ってゆっても月曜までに本陣痛きてくれること願ってますが(笑)
    誘発になっても自然でもお互い出産頑張りましょう😆

    • 1月18日
  • ka0917🔰

    ka0917🔰

    そうですね〰️♪(/ω\*)
    無事に元気な赤ちゃん産みましょう😍❤️
    お互い安産でありますように!!

    • 1月19日
3児ママ

本日、無事に自然分娩で産まれてくれました🤱
励ましの言葉すごく助かりました。
皆さんありがとうございました🥰
お産がまだの方頑張ってください🤰