※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼいん
子育て・グッズ

昨日の子供は軟便で白っぽかったが、機嫌もよく食欲もあり、熱もなかった。保育園で嘔吐したが、熱はなく様子見。帰宅後も元気。ロタウイルスかどうか不安。予防接種はしていない。

昨日下の子のうんちが軟便で白っぽかったので
ロタ?!っと思いましたが
機嫌も良くおっぱいもよく飲みよく寝ました。

大丈夫そうだったので翌朝保育園に連れていったところ
保育園ついたところで嘔吐しました。
熱はないので様子見で
また吐いたり何かあればすぐ電話します
とのことで預かっていただけたので仕事に行きました。

おそらく呼び出されるなーと思っていましたが
電話ならず。。
お迎えに行ってみると
うんちが白っぽいけど熱ないしご飯食べたし吐いてないよ
とのことでした。

帰ってきてからも元気です。
これはロタなんでしょうか??
ロタの予防接種はしてないです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私なら一応病院行きます!

  • ぼいん

    ぼいん


    病院行ってみます。

    • 1月16日
ままりぃ

年末同じような症状で病因に行きましたが、下痢が続くと白っぽくなると言われました。

検査はしてないのでロタかは分かりませんでしたが、下痢のみ(白っぽい)食よくあり、熱なし、機嫌がよしでした。

整腸剤を処方され下痢は一週間で治まりました。

ただ軽微ですんだのは予防接種のおかげだよとら言われました。

  • ぼいん

    ぼいん


    お返事ありがとうございます
    あれから38度の熱がでましたが翌日起きたら下がりました◡̈

    うんちも昨日1度だけ水のような下痢をしただけで
    今日はだいぶかたちのあるうんちになってました。

    予防接種してませんが軽くすんだのでよかったです◡̈

    • 1月17日
  • ままりぃ

    ままりぃ


    大した事なくてよかったですね😌

    • 1月18日