※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新車購入時の納車期間や動き出す時期について教えてください。

新車を購入された方!
契約してから、車が完成するまでの期間ってどれくらいでしたか?
数ヶ月かかるものですか?

車検が8月にあるので、その前までに新しい車を買いたいのですが
いつくらいから動き出そうかと思って!

コメント

ママ

今納車待ちですが新しく出て車で納車に時間がかかると言われて2ヶ月待ってます🧐

ab

人気の車種とかだと納車までに結構時間かかりますよ!
去年ステップワゴン購入しましたが2〜3ヶ月待ちでした。
人気の車種や色によっても違うと思います。

• ab

ab

ディラーなどで8月に車検があるからその前には乗り換えたいと思っているという話をすれば在庫状況などを確認してくれたりするので今から動けるのであれば動いてもいいかと😊
    遅くても4月には動いていた方が安心かと思います☺️🙌

• 1月16日

購入する車種によって待ちは変わります。
人気な物なら半年待ち等も普通です。

何を購入するかにもよりますが
今から動き、営業と相談しながら
8月の車検に合わせていくのが良いと思います

ちゃん

人気車種で今3、4ヶ月だそうです!私も年末に車検でその前に変えようと思い、今年に入って色々見に行って聞いてきました!なかなか決めきらないので長くて夏までには決める予定です!

はじめてのママリ🔰

1月4日に新車のステップワゴン契約しました😄
納車は今月の26日の予定なので思ったよりも早かったです✨
気になる車種があるのならば1度ディーラーで見積もりや納車期間など聞いてみるといいかもです😄

普通車を買いましたが。納車までは2ヶ月くらいはかかりました。
人気車種というわけではありませんでしたが、違う🚗の生産が追い付かなくてそれで時間かかると言われましたよ。

車種にもよるかもしれません。
人気だとそれ以上かかりますよ。

あーちゃん

11月末に契約して納車待ちです。
来週納車予定となってるので、2ヶ月待ちですね…

一昨年にプリウスαを親が買おうとしたら4ヶ月待ち言ってました…

ちろる

トヨタのラブフォーで、出たばかりで人気のため3.4ヶ月待ちでした🚗うちは能天気に車検1ヶ月くらいで行ってしまいましたが、その間ディーラーが代車貸してくれました。車保険が代車も可能であればその手もあります。(そういう質問でないのにすいません)

去年、新車でシエンタ購入した時は
3ヶ月待ちました💦

ママ

結構かかるんですね!
初めて新車を買うので全く分からなくて!
回答ありがとうございます!

1月12日に新車契約して、納車が最短で4月15日の予定です!