※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドから移行後の寝る場所について悩んでいます。親はベッド、子供は敷布団で寝かせるのはアリでしょうか?他におすすめの方法はありますか?

ベビーベッド卒業後の寝る場所について

ベビーベッドを使用しているのですが、寝返りして柵にぶつかって泣いていることがよくあるので、そろそろ卒業かなーと思っています🥲

そこで、卒業後、どのように寝かせようか迷っています。
現在、両親はそれぞれベッド、子供はベビーベッドです。
生まれたての頃は、全員敷布団(子供はベビー布団)で寝ていたのですが、私も夫も腰が痛くなってしまうので、できればベッドで寝たいです😓

親はベッド、子供は敷布団はアリですかね…?
それとも、親のベッドに高さを合わせて、もう一つベッドをくっつける?
皆さんの家では、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今4歳の息子も同じ月齢ぐらいの時に、ベビーベッドを卒業して私と夫のベッドで寝かしてました!
ですが、お恥ずかしい話何度か息子がベッドから落ちてしまったことがありまして…💦
なので、敷布団が1番安全だと思います😅
夜泣きなどの対応は面倒ですが💦💦
絶対落ちないように対策ができるならお子さん用にベッドを用意されてもいいと思います👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり敷布団が安全ですよね🥹

• 5月12日