※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの関係について相談中。一人はゲーム上手で他の子が遊びたがらない。どう対応すべきか迷っている。

なんて言ったらいいんでしょうか?
子供は🏫から三人で帰宅します。
三人では年3.4回遊びます。
同じ方向だからってだけで、特別仲良しではないです。
クラス同じ時ありましたが休み時間一緒にいないです。
今日子供が三人のうちの一人と遊ぶ約束をしました。
なんでもう一人誘わなかったの?
ときいたら
最初はぐらかしてましたが探っていったら
⚪︎⚪︎君はいつもゲームで勝つから嫌なんだ。だから誘わなかった。⚪︎⚪︎君がいないときに誘った。
と言ってました。
たしかに⚪︎⚪︎君はいつも勝ちます。そしてバカにしてきます。
私はなんて言ったらいいかわからず😓
でもそれは⚪︎⚪︎君のがゲームやってる年数長いからだよ?無理に遊ぶ必要はないけどもし⚪︎⚪︎君が一緒に遊びたいって言ってきたらどうするの?
と聞いたら
それはもちろんオッケーするけどね!
と言ってました。

コメント

i ch

交友関係って人それぞれの価値観や性格が大きく影響するから正解がないので解りませんが、仲間外れにしてる訳ではなくて純粋に同じレベルでゲームしたいんだと思うので、読んだ限り何も言う必要ないかなと感じました。
誘いたい子に個別に声かけるってベストだと思います。

大人からするとみんなで遊びなよって思ったり、もし自分が〇〇君の親だったら悲しく感じるかも…と思いますが、
別の人間同士の交友関係なので本当解らないしむずかしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    親としてなんていうのが正解かわからず質問しました😓💦
    正直バカにする態度が嫌で私は遊んでほしくないのですが
    後々トラブルになったら近所だし困るなぁと思ってしまいました😅

• 5月11日