※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

戸建ての皆さん子供部屋って何部屋用意してますか?うちは3人欲しいと思…

戸建ての皆さん子供部屋って何部屋用意してますか?
うちは3人欲しいと思ってます!
妊娠できるかもわかりませんが、そのつもりなら3部屋いるのかな〜〜と。
でも周りのママ友に聞くと、自分の部屋を持ちたがるのは中学生くらいからだからほぼ使わないよーと聞きました💦
上の下の子は3学年差で、その下となるとまた3学年くらいあけるつもりです。そしたら長男とは6学年あくし、2つでも良いのかなと思ったりもします💦
壁を作らずに後で変更できるような間取りにしても扉は最初からつけておかないといけないし、めっちゃ悩みます💦
独立したら部屋は使わなくなるけど、しばらくいるかもしれないし。。

コメント

ぽんchan.

2人の予定で子ども部屋2つ用意しました!ふたつの部屋をカーテンで仕切る案もでましたが結局、壁で仕切りました。

ママリ

子供三人予定で2階には三部屋です!
一階にリビング続きの和室が一部屋あって、
3人目ができた場合は私たち夫婦が和室で寝る予定です😊
いまはおもちゃ部屋です😊

うちの子どもは女(2歳差)女(4歳差)男です!
子ども部屋大と子ども部屋小の2部屋あります☺️

子ども部屋大は女の子部屋で、真ん中を引き戸で仕切れるので、最初は大きい1部屋として2人で使い、思春期くらいからは仕切って使ってもらうつもりです。
子ども部屋小は男の子に。

大学生、社会人になっても自宅から通う可能性もあるので、子どもの人数分用意しました😉

ちゃんちゃん

今は1部屋、将来的に2部屋にできる作りです☆
ひとりっ子でも仕切るつもりでした(笑)

ちなみに夫は3人兄弟ですが、性別で部屋を分けられていたそうですよ☆
男2人同室、妹1人部屋だったそうです(笑)

ザト

子ども部屋は二つで、子どもが増えれば同性同士で多い方の子たちに広い部屋の予定です😊

はじめてのママリ

一部屋大きめに作り大きくなったら2部屋に変更できる将来間仕切り部屋にしました。
うちは男、女、男なので女の子の部屋はちゃんとした個室で男の子の部屋は間仕切りの部屋です!
ちゃんと壁で間仕切り出来るのでプライベートは守られるかな😊子供達が巣立ったらまた風邪外して大きな部屋にして孫達が泊まれるように✨