※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

徳島県の鳴門病院で出産経験のある方、入院生活や出産費用について教えてください。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
徳島県の鳴門病院で出産された方いらっしゃいますか?😓
入院生活?はどんな感じでしたか?
出産費用はいくらくらいでしたか?

コメント

ぴー

平成28年に鳴門病院で出産しました。無痛分娩だったので確か5〜10万くらい持ち出しがありました。個人的には入院中のご飯も美味しかったですし、病室にお見舞いの人が入ってこれない仕組みでしたのでよかったです。配偶者や家族は入れますが、未就学児はダメとかありました。基本的には母子同室ですが頼めば赤ちゃんの部屋で預かってくれます。出産の初日から夜間も赤ちゃんが泣くたび授乳に呼ばれるのがきついですが、体調が悪かったり頼めば助産師さんがミルクをあげてくれたりもします。

• かな

かな

回答ありがとうございます!
    やっぱり面会にも制限あるんですね…😓
    入院は一週間くらいですか??

• 1月19日
  • ぴー

ぴー

入院は5日か6日くらいだったと思います。経産婦は1日短くもできたはずです。ご兄弟がいる方は母子同室にせず赤ちゃんのいる区域の比較的近い一般病室に入院する人もいました。

• 1月21日
  • かな

かな

なるほどです!
    色々ありがとうございます🙏

• 1月22日