※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
お金・保険

子どもが小さく、共働きの正社員夫の年収400万円の場合、奥様の収入を貯金に回せるか悩んでいます。戻ると支出増や負担も考えるが、将来の楽しみもあるかもしれません。

子どもが小さく、正社員共働きの方、教えてください。
ご主人の年収が大体400万ほどの方、奥様のお給料は全て貯金出来ますか?
出来ている方は、年間いくらくらい貯金出来ていますか?
社員に戻ろうかなと悩み中ですが、でもその分の負担や支出もそれなりに増えてしまうのかなとも…
でも、自分の分を全て貯金に回せると将来は楽なはず…凄く悩んでいます💦

コメント

出来てませんよ~。私の給料も家計に入れてやっと人並みの生活が出来ています😅

退会ユーザー

私も働いて月10万貯金しています。夫の給料だけだと毎月赤字です💦

• 1月16日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

返信遅くすみません🙇‍♀️
    毎月10万凄いです✨働きながらやりくりも大変ですよね💦

• 1月17日
まめこ

すみません、逆にはなってしまうのですが...。
妊娠する前も子供が生まれてからもずっと正職で働いてます。
夫も私も年収がだいたい400くらいですが、支払い関係はほぼ私の口座から引き落としにしているので、夫の給料はお小遣いだけ渡して、他は貯金してます。なので、月15万は貯金に回せてますよ!ボーナスもあるので、年間200万くらいでしょうか🤔
今は私が休職中なので、がっつり貯金は出来ていない状況です💦

• まめこ

まめこ

なので、夫の給料で支払いして、私のお給料を貯金する場合でも最低10万は貯金出来ると思います。

• 1月16日
  • ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

月15万貯金凄いです✨
    私も正社員になるとなると400万くらいなので、近い方にコメントいただけて嬉しいです☺️参考になりました✨

• 1月17日
ママリ

生活だけでしたら旦那の給料からも貯金できてます。私の今の育休手当などは基本全額貯金です。

ただそれは今借上社宅で家賃が月2万で済んでるからですねー!
今年家が建つのでそしたら旦那の収入だけで生活だけはなんとかなっても突然の出費などは無理だと思います。

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

突然の出費、、困りますよね💦主人の給料で生活、自分の分を全額貯金、理想です✨

• 1月17日

私が正社員で働いていても貯金はボーナスに頼るような状態です。
私がパートとか専業主婦では家計が回りません💦

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ボーナス頼り気持ちわかります😓働きながらやりくりも難しいでさよね💦

• 1月17日
ママリ

主人の税込み年収が370ぐらいです。家賃8.5万、保育料5.7万で、固定費だけで主人の手取り吹っ飛んでますwww😭
保育園が無くて家賃がもっと安ければギリギリなんとか…でも貯金は多分無理です😭
我が家は私の給料で生活して、主人の給料を貯金に回しています。
奥様が正社員に戻られるなら保育料がかかると思うので、それをカバーできるようなら貯金が出来そうですね👍✨

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうですよね!保育料のことがすっかり頭から抜けていました💦調べてみたら大分保育料がかかるようでした…

• 1月17日

残業しだいですが
できるときは出来てますが
出来ないときは
赤字ですよね😰
でも
頑張って年間の貯金額に近づけるよう努力はしてます❗️

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

年間貯金額目指せてやりくり出来ているんですね✨

• 1月17日