※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲みながら寝る癖があり、布団に寝かせようとすると起きて泣いてしまう。抱っこして寝かせると寝てくれるが、体重が重くて腰が痛い。解決策はありますか?

生後1ヶ月の娘の母です
娘はミルクをのんだらいつも飲みながら寝るので
そっと布団に寝かせようとしたら泣きはしないのですが
起きてしまいます。様子を見てそのまましとくと泣きだします
同じ状態で抱っこしたままラッコ寝したら
全く起きず寝てくれるのですが、
だんだん体重が重くなってきて私自身腰が痛くて😂
何かいい方法ありませんか?😂

コメント

まっち

赤ちゃんは包まれてると安心するみたいです!わたしはバスタオルや毛布にくるんで包まれてるまま置いてましたよー!抱っこの時点で毛布にくるんでます!おひなまきもいいみたいですね!

  • non

    non

    そーなんですか!
    今度やってみます!

    • 1月16日
deleted user

うちの子と全く同じでした。
ラッコ抱きじゃないと目が覚めるのでずっとこのまま寝てました(笑)
腰が死にますが(笑)

きっとさみしいんだなとか甘えたいんだなと思うようにしてました。

そのせいか2歳すぎた今も
眠いと胸の上に乗ってきます。

  • non

    non

    腰死にますよね😂笑
    その考え方とてもいいですね!
    私もそう思うようにしてみようかな、

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今となってはその頃はほんとに軽かったと思います(笑)

    ママがそんなに好きか〜とい思いながら乗り切りました(笑)

    だんな様に代わってもらうとかは、どうですか?
    我が家はパパじゃ一度も寝てくれず未だに寝かしつけはできません、笑

    • 1月16日
  • non

    non

    私は今の状態でも腰やられてるので2歳くらいのお子様なら
    相当きますよね😂笑
    毎日ラッコ寝されてたんですか?😂

    今日旦那にさせてみようとおもいます!笑

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも眠い時だけなのですぐ寝て布団に置くだけだから全然苦じゃないです。

    ほぼ毎日ラッコ抱きですね(´^ω^`) だから感覚がおかしくなったのかも(笑)

    だんな様が寝かせられるなら
    今のうちからやらせておいた方が後々楽ですよ〜

    • 1月17日
ままり

上の子はそのくらいの時期
布団では寝てくれず夜間はずっと
ラッコ抱きして寝ていました、!
腰は痛いし身動きもとれないしで大変でしたが
それも3ヶ月に入る前くらいまでで
それ以降は普通に布団で寝てくれました、笑

  • non

    non

    ウチの子も寝てくれますかね?😂
    ふつうにミルクあげて
    お布団も置いたらねてくれましたか??

    • 1月16日