※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に嘘ばっかつかれて、なにからなにまで疑ってしまうんですが、私が…

旦那に嘘ばっかつかれて、なにからなにまで疑ってしまうんですが、私がおかしいんでしょうか😥
そんな方いますか😭?

旦那にガソリン代、食費(お昼ご飯代)を給料貰った日にまとめて渡してました。
けど、前に「あと何円残ってる?」と聞くと、「もう全然ない」と言われて、渡したばっかやのになんでそんなすぐなくなるんかなって思って問い詰めたら、パチンコでそのお金を使ったらしく。
ぶちギレました。

けど先輩の付き合いとかもあるので、行くのはいいけど、行く前に行くと連絡入れるのと、使っていいって言ったお金しか使ったらあかんと言う約束をしました。

それに、ガソリン代は私が持って休みのうちに入れとき、食費は1日分をちょっと多めに渡して、毎日何円使ったか聞くようにしてました。

けど、また昨日に「工具買ったしお金なくなった」と言われたんですが、工具などは毎回会社持ち、疑問しかなく問い詰めたら「工具も買ったけどパチンコで使った」と。

それで今日の朝結局何円使ったか聞くと、工具も買ってないし、全額パチンコに使ったと。

ここまで嘘つかれると信用性なくします😢
他にも、女のことで嘘つかれたりしてるので、もー嘘つくのはなおらないんでしょうか。

コメント

とうあ

治らないと思います。
お金、まとめて渡したら使っちゃうなら、小分けにして渡したらどうですか?

いーいー

息吐くように嘘つくんですね。
そういうタイプは本能的に怒られたくない。怖い。と思って嘘つくみたいです。
多分子供の頃からそのように育ってて親がめちゃくちゃにキレたとかで、自己防衛本能が働くんです。
私なら一緒に居たくありません。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じです!
3万渡したら次の日には
もうない。
ふざけんなよ、
ヘラヘラしてんなと
思いました。
今年で3年になるので
区切りよく終わりたい
と思ってます😑

嘘つきは治りませんよ。

パチンコ…嫌ですね😭
きっと治らないと思います😭お小遣い制にしてこれ以上使うなといってお金がなくなっても本当に困っても心を鬼にして知らん顔したり怒ってもシカトしたり本当にわからせないと治らないかも…いやーそれでも逆効果かも😭よく話し合うほうが
いいかもしれませんね⁉️
とにかく嫌だと、こんな事がずーっと続くならいろいろ考えるよとはっきり言った方がいいと思います❗私なら言います❗
次約束やぶったら実家に、帰るとか取り決めして、あなたが約束を、やぶったんだからねときつくお仕置きをしますね

𝚃

嘘つきは治りませんね。
私はお金すら管理させて貰えません。
給料もいくらか知らないので
別々にしています。
将来が不安です

かろ

うちもそんな時ありました…
まとめて一週間分渡したらストレス解消とか友達や先輩付き合いもあったけど仕事帰りとか、私に有給とったことナイショにして朝から行ってたりしてました。

もう病気みたいなもんで治らないから、付き合えないなら離れるしかないと思いました。

まだ子供が小さいこと、嘘はつくけど勝手にお金持っていったりしないことを考えて毎日1000円しか渡しません。
それを使わずに貯めてパチンコ行こうが構いません。
でも1000円しか持たされず何も飲食しないのは無理のようで、しだいに隠れて行くことはなくなりました!

はじめてのままり

まるので私の旦那かと思いました😂
これまでに数え切れないくらい嘘つかれて
私もなにもかも疑ってしまうようになってしまいました。
お金も、小遣いとして一気に渡すと
もうないとかガソリンがなくなったからガソリン代くれとこの前渡したばっかのに明らかな嘘を言われ、そんなことで喧嘩ばかりで!!😭💦なので、厳しめですが、その日のお小遣いはその日に渡したり、3日分渡したりするようにしました。
嘘は、あーまた嘘ついてんなってすぐ分かってしまうので呆れるばかりです🤦‍♀️
嘘は癖みたいなもので、なかなか治りません。

ねこ

なおらないと思います、、、
お昼ご飯などはお金じゃなくお弁当を渡すのは難しいですか?
わたしなら信用ならないのでお金渡しません😅