※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子を切迫早産で入院する予定。おばあちゃんに預ける不安。経験談を教えてください。

出産や入院などで2歳くらいのお子さんをばあば(実母や義母)に預けてた方、自分が退院したらお子さんはばばっ子になっていませんでしたか?
いま2歳2ヶ月のママっ子の息子がいます。
切迫早産で入院になりそうです。たぶん一ヶ月くらい。
その間にママから離れていきそうで不安です(´;ω;`)
経験談教えてください!

コメント

オチ

ママのいない間はおばあちゃんしか頼れないからきっとばばっ子になってるでしょうが、やはりママにはかなわないはずです!

ママから離れる事は絶対にないですよ!

寂しいけど健気に頑張ってくれるはずです!!
ゆっくり体を休めて元気に退院できたらいっぱいかまってあげて下さい✴︎そして、元気な赤ちゃんに会えますように❣️

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!
    寂しすぎます(´;ω;`)
    二歳近くまでおっぱいあげてたのでこんなに離れる日が来るとは(><)
    でも他の人に頼るのは当然ですよね(><)
    我慢します!

• 5月12日
ゆうこ(*^^*)

体調大丈夫ですか??
私も切迫で入院しました。
うちは3歳でしたが…日中は保育園で夕方から義母が見てました。保育園にいってたからかばばっ子にはなりませんでした。私、義母に預けるのが本当に嫌で。ちょっと気が狂いそうでした(笑)
でも退院した日から私から一ミリも離れず義母が悔しがってましたね(´∀`)
大丈夫!離れてる間お互い寂しいし辛いと思います。けどその分お互い成長して絆が深まると思います!下の子生まれたら2人の相手しながらの戦いが待ってますから、ゆっくり過ごされて下さい。って言われてもなかなか難しいですよね(´・_・`)お気持ちが痛いほど分かります。。
でも少しの間!すぐ可愛いお子さん2人を抱っこする日が来ますから!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!わかります(><)
    うちの子も義母にほぼ預けるので気が狂いそうです(><)
    今でもママの次に懐いてるのですぐばばっ子になるかもと思ってしまい(´;ω;`)
    確かに下の子生まれたら戦いですよね、、いまは嫉妬心を抑えてゆっくりするしかないですね、、

• 5月12日
わーまま

私の子は
ばあばでもママでもなく
下の子大好きに
なっちゃいました~笑っ

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!それは可愛いですね~!今のところ息子は、お腹に赤ちゃんいるんだよ~というと、すごく嫌がります(._.`)「僕が入るの!嫌なの!」といってかなり対抗心?を燃やしてるみたい(><)生まれたらかわいがってくれるといいな(._.`)

• 5月12日
あや

持病の手術で2週間入院し、義母に預けてました(´ω`)いざ迎えに行き感動の対面!かと思いきや、私の顔を見てハハッ!と笑っておしまいでした…笑
でもすぐに膝の上に乗ってきて離れなかったり、義母が私達の2週間は何だったの⁉︎と悲しむほどママにべったりでしたよ♪笑
大丈夫!ママを超えられるわけありません!仮に一時期ばあちゃんべったりになったとしても、それだけ良く面倒を見てくれたんだなと前向きに考えてみるとか(´ω`)

お身体お大事にして下さい♪

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!可愛いですね(^-^)息子もそんな感じだといいなぁ(><)

• 5月15日