※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

うんち漏れがひどく、オムツを変えても漏れる。授乳中に勢いよくうんちをすることが多く、困っています。何か対策があるでしょうか?

うんち漏れがひどいです…。今5kgでグーンのSサイズを使用しています。Sサイズにサイズアップをして、2週間経ちます。1週間目は漏れませんでした。ですが、2週間目の今、毎日背中からだったり横からだったりうんちが漏れだしました。出産祝いで頂いていたパンパースも使用しましたが漏れました…(><)オムツかぶれは1度もなかったので、とりあえず産院でも使用していたし、コスパの良いグーンを使用している状況です。漏れる時は、毎回授乳中です。おっぱいを吸いながら振動がくるくらいの音でうんちをブリブリ…。かなりの高確率で漏らします(><)今までこんな勢い良くうんちをされる事はなかったのに…。何か良い対策がありましたら教えて下さい。オムツメーカーを変えた方が良いでしょうか…。ちなみに新生児の時はグーンとメリーズしていましたが、おしっこ漏れがほんの数回程度あっただけでうんち漏れはした事ありませんでした。(爆発音でのうんちをそもそもされていません)オムツかぶれもした事がありません。ただただ快便すぎて困ります…( ; ω ; )

コメント

たけのこ

漏れると大変ですよね😣💦
メリーズとムーニーはほぼ漏れたことないです🤔

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!他メーカーで試してみます💓まだムーニーは使ったことないので気になります✨

• 1月17日
みめげ

うちの子は全員グーンですが長女の時だけ授乳中にウンチ漏れしました。
グーンテープSサイズ結構浅いんですよね…
私がやった対策は
①ウンチをし始めたら背中を押さえる
②逆さハの字にテープを貼る
③ストックがなくなったら早々にMサイズに変える
でした
息子は細身だけど凄く動く子だったので早いうちにパンツタイプにしていたせいか漏れることはほとんどありませんでした。
ちなみに2歳の今でもパンツMではけるので次女6㌔のパンツSと比較しましたがあんまり大きさ変わらない気がします(笑)
次女はあまり動かないむっちりちゃんなのでパンツSがなくなったらテープMにしようと思ってました👶

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!グーンのSサイズは浅いんですね😲八の字テープ、さっそく試しました✊背中はOKになりましたが横漏れ(笑)パンツサイズも1つの手ですね✊他メーカーのテープでも合わなかったらパンツタイプ検討してみます🤗✨

• 1月17日
mama

パンパースは漏れるイメージです😖
私はずっとムーニー使ってます!ムーニーが1番漏れないです🤔

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!パンパースはお高くて良いイメージですが、漏れるんですね😲!ムーニー試してみます🤗✨お話を聞いて気になってきました🎶

• 1月17日
ゆかりん

メリーズ使ってますが
あまり漏れたことないですよ💕

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!メリーズ良いですよね🎶ムーニー駄目だったら、また新生児の時のようにメリーズ試してみます✊

• 1月17日
らすかる

ムーニーはおへそが隠れていたら漏れることなかったです。
笑えるほど勢いよく出しますが、テープの止めが甘いとき以外は大丈夫です。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!Sサイズにサイズアップしたばかりなのでおへそ隠れてます☺️勢いよくても大丈夫なんですね😳✨ムーニー使ってみます✊テープの止め方は気をつけます✨✨

• 1月17日