※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

義弟の結婚式に出たくありません。出なきゃだめですか?義弟彼女(結婚予…

義弟の結婚式に出たくありません。
出なきゃだめですか?

義弟にはお世話になっていてるので申し訳ないんですが
義弟彼女(結婚予定)とその家族が苦手すぎていやです。

嫌いな友人の結婚式なら断れて楽なのに、、、

なんとか行かなくて済む方法はないのかと考えてしまいます。


出席するだけして、披露宴中は散歩でもしとこうかな、、、

子供じみてますかね?

ストレスです。

コメント

N

なにかあったのですか?😅

さすがに行かないと、、って思います。。

  • とろん子

    とろん子

    直接何かされたわけではないのに
    めちゃくちゃ苦手って感じです😂

    彼女さんちは自営業なのですが
    彼女さんお父さん→ロレックスをずらりと並べて自慢、月収最高いくらだったかを自慢
    彼女さんお母さん→私がケーキ作り好きなのをどこからか聞いたらしく、教えてあげるわよ!と余計なお世話😂
    彼女さん→たくさんありすぎて書ききれない


    っていうのが原因です笑

    • 1月16日
  • N

    N

    めんどくさい人達なんですね(笑)
    私なら、無視です(笑)
    興味ないですって堂々と表に出します。
    でも結婚式は自分だけの問題じゃないので、出ます😅

    • 1月16日
  • とろん子

    とろん子

    めんどくさいです笑
    最近は、義弟から彼女さんの話を聞くと
    顔が引きつってしまいます笑

    結婚式、頑張ります涙

    • 1月16日
ままこ

苦手な理由が書いていないので断言はできませんが、立場的に出席しないと義理実家の方によく思われなそうですね😫

  • とろん子

    とろん子

    苦手なだけなので我慢します笑
    ですが、あまり関わりたくない人種?なので
    体調不良と言って逃げ出してしまいたいです

    • 1月16日
あしゅりー

苦手な義弟嫁のために、義実家からの自分の評価下げる必要ないのでは?

義弟嫁の親なんて頻繁に会う関係じゃないですよね?
結婚式でロレックス自慢されたりするわけじゃないし、適当にあしらっておいては?

  • とろん子

    とろん子

    おそらくですが
    同じ町にいるし
    かなりの過干渉っぽいので
    年に4.5回は会いそうです、、、。


    出席は義弟のために我慢して頑張ります、、。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

親族関係は面倒ですよね💦

美味しいお料理食べれる!!
とだけ思って行かれたらいかがでしょうか>_<?
あとは見て見ぬ振りというか見流しというかボーッとしてめしょう!😂

moony mama

苦手になる気持ちも分かりますが、義弟さんまで嫌いなわけでないならきちんと出席して、大人な対応を取るべきだと思います。
ご自分だけでなく、旦那様のこともかんがえましょ。
嫌でも、義弟の嫁とは今後も関係していかないといけないと思いますし。
義家族が受け入れた以上、彼女さん含め受け入れるしかないかと。