※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那の浮気未遂が原因で離婚前提で別居中です。思い出の写メを見ていた…

旦那の浮気未遂が原因で離婚前提で別居中です。

思い出の写メを見ていたら涙が出てきました。

これは情なのでしょうか。

こんなこと、自分が一番わかってるはずですよね。

子供が産まれてからずっと母親は自分一人、自分がしっかりしなきゃって周りに壁作ってました。

そして、旦那のことも邪険にしてました。
産後は特に嫌いだ、別れても大丈夫って本気で思っていて、今までずっと冷たくしてました。

子育てで涙も流す隙もなかったけど、
なんで今更、旦那の気持ちが離れた今更、
後悔するのだろう

いや、傷つきたくないし、
これは情だよね。
って、強がりたくもなります

支離滅裂そして日記のようになってすみません。
まわりに相談出来ないので吐かせてください

コメント

み

旦那さんは何て言ってるんですか?
未遂だったんなら即離婚じゃなくても良い気もしますが💦

• りり

りり

はじめは戻りたい、やり直したいって言ってくれていて、わたしは離婚前提に別居を提案しました。
    未遂にフォーカスしすぎてそれからもラインで責めすぎてしまいました。
    それで心が折れたのか、今まで私に我慢してたぶんが全て出てきました。
    年始ごろは離婚すべきって言っていましたが、そらからいままで連絡はとっていません。

• 1月16日
  • りり

りり

あ、お礼忘れてしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます✨

• 1月16日
mama0-0

情もあるだろうし冷たくしても自分から離れないとゆう自信もどっかであったのでしょうね💦

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    まさにそれです。
    安心しきってました。
    周りに対して刺々しい態度でした。

• 1月16日
  • mama0-0

mama0-0

産後旦那に大して強く当たるって人聞いたことあるしみたことあるけど、きっとその時の旦那さんの態度も悪いとこあったのかもですね。けど、そこで話し合いができてたり変に強く当たらなかったらこういうことも無かったのかも!?とも思わなくはないです…。
    でももう一度はなしあってもいいかと思います。冷静に(*'ω')

• 1月16日
  • りり

りり

すみません下に返信してしまいました😢💦

• 1月16日
りり

出産は里帰りで旦那は遠方におりまして、その時のわたしは気持ちも余計離れてしまいました。
その時に立ち止まれれば良かったです。本当おっしゃるとおりです。
息子一筋になりすぎてしまいました。
どうせ自分がやることになる、旦那は引っ込んでてっていうのが伝わったんだと思います。

話し合いをまたする予定です。冷静になってみます️💓ありがとうございます!

あや

分かります
私はいつも息子の写真を撮ってばかりいるので私が写ってる家族写真的なものはほぼ無いんですが
旦那に抱っこされて笑っている息子の写真がすごく多くて
この時は幸せだったなといい思い出が蘇ってきて辛いですよね

• りり

りり

そうなんです。
    共感していただけるだけで涙がでます

息子妊娠するまでは喧嘩はあったけど本当に大好きで、楽しかったです。
    ですが産まれてからは私の気持ちが息子一本で旦那との写メはほぼありません。
    見返してみて、今更気づきました。
    寂しかったんだろうなぁと思います

• 1月16日
ゆき

自分の大事だったものに改めて気づいたってこともあるのではないですか?

戻りたい気持ちがあるなら、冷静になって話し合うことができればいいのですが…

自分の強がりだけで突き進んでしまうと後々本当に後悔するかもしれませんよ?

浮気未遂は許せないかもしれませんが、未遂なら離婚にまでならなくても…と正直思います💦
旦那様も邪険にされて可哀想ですし、ちょっと同情します😰

• りり

りり

思い返したら息子の前で取り乱すのが怖くて考えないようにはしてました。

世間様の意見が未遂なら許すというのが意外にも多くて驚いておりましたが、今の私には響くお言葉です。
    その通りです。
    逆に、許すべきという追い風に変わりました。

出産は里帰りで旦那と離れている期間もあったので余計に気持ちが離れてしまったのかもしれません。
    その時に相談出来ればよかったのですが、本当にいっぱいいっぱいでした‥

• 1月16日
  • ゆき

ゆき

私だって未遂だったとしてもなかなか許せないとは思いますよ💦
    ただ旦那様のせいだけではないように感じますし、本当に反省してくれているなら許すことも大事かなって思います🍀

子育ても男性は母親に比べたら未熟かもしれませんが、大事な家族の一員でお子様のたった1人の父親ですよね💡
    自分1人で何でもやる!ではなく、夫婦で一緒にやるって方が幸せだと思いますよ👌
    邪険にされたり、壁作られたら誰だって違うところに癒しを求めてしまうと思います😭

話し合う場を持てるなら今度は相手を責めるんではなく、自分の非を認めつつ後悔している素直な気持ちを伝えて欲しいと思います🍀

• 1月16日
  • りり

りり

率直な意見をありがとうございます。
    すべて図星です😅
    初犯ですし、次話し合う際には私からも謝罪し、許してみます。

一人で抱え込みすぎました。
    ガルガルしすぎましたね💦
    これからは肝に銘じたいと思います。

普通に考えたらそうですよね💦
    昔はよく喧嘩をしていてそれでもお互いに離れなかったので、安心しすぎていたのかもしれません。
    でも夫婦になっても他人、いて当たり前じゃないですね。

はい!わたしから謝罪と気持ちを伝えてみようかと思います。ありがとうございます😊

• 1月16日
Liz

旦那さんに対して安心していて甘えてたんでしょうね😥
強がりばかりで自分の気持ちに向き合ってないんじゃないですか?
もちろん浮気は良くないですが、ずっと冷たく邪険にされていた旦那さんの気持ちも考えてあげてほしいです。
私が旦那さんの立場だったら、他に目を向けてしまうかもしれません😢
今ならまだ修復できるかもしれません。
自分の気持ちに正直になって、旦那さんとゆっくりお話しされた方がいいと思います。
私も産後旦那とうまくいかないことが増えて、夫婦の会話の時間を増やすのが大切だなって思いました😥
衝突してもいいから、思ってること素直に言うべきです!
お互いに協力する、寄り添う気持ちあれば、もっとこうしていこうってなると思います😊

• りり

りり

強がってるつもりはありませんでしたが、ずっと気を張っていたのかもしれません。
    本人はその時は我慢してるつもりもなかったと言っていて旦那も感覚が麻痺していたんだと思います。
    付き合ってる時に一度私の浮気を許してもらった事があるので旦那なりに考えることもあったのかなと思います。

また落ち着いた頃にわたしから連絡を入れて話し合うことになってます。
    とにかく私の気持ちがこのままならありのままを伝えてみようかと思います✨

• 1月16日
mama0-0

頑張ってみてください!!未遂もムカつくけど、でも全然ましです!!未遂ですもん(*^^*)
その後ちゃんと旦那さんも謝って頑張ってくれてたなら余計許してもいいのかなと思わなくないです!でも信用はないので、当分束縛入っても仕方ないと思うし(*^^*)
ケータイチェックとか。
話し合ってみたらお互いまだ寄り添って、また仲良い夫婦に戻れるかもです✊頑張って下さいね(*^^*)❤

• りり

りり

年末までは離婚の話が進んでいて、後悔のないようにと思っていたつもりではあるのですが、今こんな感情になっていて自分でも驚いています。

その辺りももし今後があるなら、譲れるところと譲れないところをしっかり話し合う必要があると思いました。

もし旦那がどうしても別れを選ぶようなら諦めようと思います。

今後の自分の行動や今の気持ちが明確になった気がします。
    ありがとうございました☺️

• 1月16日