※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅安静が解除されたか不明だが、1歳11ヶ月の娘を外に連れて行きたいが、体力が心配。外出時は抱っこが必要で、体力低下やお腹の張りも気になる。この状態で外出すべきか悩んでいる。

自宅安静が解除になったのか、よくわからない状態だけど、上の子を外に連れて行ってあげたくて頑張る。
階段で4階にある我が家。
1歳11ヶ月の娘は家にいる時は外に行きたい雰囲気バンバン!
外に出ると終始抱っこマン😭
かなり重いし、自宅安静が長かったから体力も落ちてて…そのせいでお腹は張りまくりで大丈夫なのか??と思って早めに切り上げて帰宅💦

こんな状態でも外に連れて行くべきなのか…

コメント

ままリんりん

わたしも、切迫早産で、30wのときから2週間入院してましたが、結局34wになり、また切迫早産で入院してますよ💦💦
お腹が張ると破水もしやすくなるらしいので、気をつけてください。
あと2、3週間したらたくさん遊んであげてください!

• ママリ

ママリ

前回の検診で頸管2.6cmだったので、これなら大丈夫だねー!って言われたんですけど、やっぱりお腹張る時は大人しくしててって事だったので、がっつり動くのダメぽいですね😥
    抱っこすると破水するよ!って助産師さんに言われてかなり制限してたんですけど、外に出るとどうにもならないですね😭やっぱり旦那がいる時だけにしようかな。って思いました💦

• 5月12日
ひーこ1011

先生からオッケー出ていて、どんどん動いてね!って言われてるのなら良いと思いますが、無理は禁物ですねf^_^;

私は切迫流産で抱っこ禁止の安静指示が出ていて、最近やっと安静解除になりましたが、未だに立って抱っこは、車で寝ちゃった時、二階から降りる時の最低限しかしてないです。
それ以外はせがまれても、ママ病気やで座ってしか抱っこできないよ〜!自分で歩いて!!て歩かせてます。
歩き始めたのは1歳3ヶ月過ぎ。今は1歳半なので、まだまだ長距離は歩けませんが、赤ちゃんの為にも娘にも頑張ってもらってます。

公園は歩くの拒否されるとキツイので、支援センター主に連れてってますf^_^;
うちは一軒家なので、基本は一階で過ごさせて二階もあまり行かないようにしてます。
4階からはかなりキツイですねf^_^;

あと少し、無理せずお大事にしてくださいね〜💦

• ママリ

ママリ

あと2.3週間したらガツガツ動いていいと思うんですけど、この2.3週間が長いですねー😭😭
    普段はお腹痛いから抱っこ出来ないのーってゆってるんですけど、外に出て座られたりするともぉ抱っこするしかなくなりますね😓
    1人で子供を外に連れ出すのはしばらく我慢しようと思います😅

• 5月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

外で抱っこせがまれて、動かなくなったら、自分も膝ついて座り込んでギューして、ちょっと休憩させてから動いてます。
    周りから見たらかなり変な人ですf^_^;

うちもすぐ外に出かけたがるので、家に居るのが辛いお気持ちもよくわかります(ノω・`)
    自分の気も滅入ってきますしね(;>_<;)
    あと2週間、何とか乗り切ってください✨

私も色々あって何とか28週までたどり着きましたf^_^;
    36週までまだ先は長いですが、用心して過ごしたいです(◍•ᴗ•◍)

• 5月12日