※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
ココロ・悩み

離婚後、家電を使わずに置いていても壊れる心配はありません。譲り合わないと家具家電は貰えませんが、家電を欲しいと思う気持ちはわかります。

離婚します。当分は実家にいる予定ですがゆくゆくは息子と暮らします。財産分与として家電を貰えたとして、その家電を使わずに実家に置き続けてると壊れてしまうでしょうか。どれくらいなら使わないで置き続けても大丈夫でしょうか。
お互い譲り合わなければ家具家電貰えないですよね。貯金も無いので出来るだけ家電を欲しいと思ってしまいます。

コメント

ツター

兄が離婚した際に家電を引き取りずっとトランクルームに入れてたものをもらいましたが問題なく使えました!
1年くらいはいれてたと思います。

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます。ちなみに何の家電でしょうか😭

• 1月16日
  • ツター

ツター

必要家電のほとんどです!
    冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器など!
    運ぶ際に冷蔵庫は気をつけなければいけないですね!

• 1月16日
  • 気まま

気まま

ありがとうございます!!全て私が欲しいと思ってたものです😂1年も置いておけるのですね!半年くらいを考えてたので大丈夫そうです!貰えるものは全部貰おうと思います!!

• 1月16日
さ🦖

質問内容とは、ちょっと異なるのですが
財産分与として、家電をもらえたらって事ですが
その分金銭が引かれるので
個人的に、引っ越し費用等で
お金をもらいそれで新しいものを購入した方が
良さそうだなぁと思いました🤔

ちなみに、私ではなく兄ですが
バツ2で両方嫁が出て行ってるのですが
最初の嫁は、全て持って行きました
(全て兄の稼ぎではなく、母が買った物なのに)
結果兄は、別で新しい物を購入してるのを見て
結婚生活中使い続けた物、持ってく位なら
それをお金に計算してもらって
新しいの買った方が、機能とかも良いなぁと😅

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます。貯金も車も無いので賃貸を借りて揃えた家具だけでも半分ずつにしたいと思ってました。お金くれそうにないので、、。😓

• 1月16日