※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

マタニティのナース服に変えるべきか悩んでいます。お腹が目立ち始めたが、自覚はない。5ヶ月目の妊婦です。

看護師の妊婦さんにお聞きしたいです。
現在ボタンとファスナーが付いているパンツをボタン閉めずファスナー半分ほど開けて履いています。そろそろマタニティのナース服に変えるべきなのでしょうか?
少しお腹もでてきたのか職場で妊娠に気づかれることもありますが、自分としてはそこまでお腹も出ていない気がするので気を使わせる事になるのではないかと悩んでいます。
今週末から5ヶ月目に入る妊婦です。

コメント

ななこ

その状態だったらすぐに変えましたよ!
楽だしお腹にも優しいので変えたほうがいいですよ😄

• ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます。変えてみようと思います!

• 1月16日
みみり

普段の白衣が入らなくなった時点でマタニティの白衣着ていました😊
最初はぶかぶかでゆるかったですが、最後ら辺はぴったりでした😋

• ちゃんママ

ちゃんママ

最初はぶかぶかですよね😂私もマタニティに変えようと思います!

• 1月16日
ちゃん

ボタンせずファスナー開けて履いてました😂
あんまりお腹出てなかったので7ヶ月半でマタニティのに替えたら快適でした!(笑)

• ちゃんママ

ちゃんママ

7ヶ月半って産休入る1ヶ月前とかですよね?そこまではもちそうにないなぁ😂

• 1月16日
ぽこちゃん

私は今つわりで休職していますが、4か月半ばぐらいで復帰予定です😊
こないだ診断書を持っていった時に師長さんへ『少しお腹が出てきてのか普通のズボンでも苦しいので、制服が入らないかもしれません。』と話したところ、マタニティの制服を準備してもらっておくね!っと言われました✨

安定期ぐらいから着るものと思っていたので早い気もしますが、お腹を締め付けて無理に着るより全然いっか!と思ってます😆

私の周りにも妊婦さんで働いていましたが、妊婦さんは無理しないで!と思っていたので、制服が変わったところで変に気を使う方はあまりいないと思います💓

• ちゃんママ

ちゃんママ

重いつわり大変ですね💦
    安定期に入るのでもう着てもいいんですね☺️
    ありがとうございます!

• 1月16日