※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
妊娠・出産

最近夜眠れず、朝早く目が覚めて二度寝してしまい悪循環。夜眠れない悩みで、皆さんはどう対処していますか?今日は長時間二度寝してしまいました。

最近寝ようとしても夜に寝れず2:00過ぎに眠りにつき(ベッドには23:00から入ります)、必ず5:00〜6:00に目が覚めます(T_T)
そして二度寝になるのですが、悪循環ですよね、、、
でもどうしても夜に眠れなくて(T_T)二度寝しないで頑張っても眠れない😰

悪循環断ち切りたいのですが、皆さんどう対処してますか?
今日は二度寝が長すぎて、10:00〜14:30近くまで寝てました、、、まずいです(T_T)

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じです。
ちょっと前は特にひどかったです。
日中にできるだけ起きて活動しようと思っても眠くなってしまったり、日中に活動したとしても夜も同じように眠れなかったりでした。
眠れる時に寝るというのが私の対処方法でした。
でも、夜中起きてるのって辛いですよね。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます🙇

寝るときに寝るっていうのが対処法ですか(T_T)できれば夜に寝たくて、、、😢😢😢

• 5月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かに夜眠れるのが1番ですが、睡眠不足は体にも赤ちゃんにも良くないと思うので今は眠れる時に眠っておいたほうがいいと思います。
    私も人から聞いた話ですが、夜に眠れないのは赤ちゃんが生まれてから夜中にお母さんが赤ちゃんのお世話をしやすくするためだと聞いたことがあります。

• 5月12日
S23H30

後期は夜寝れなくなったりするみたいです(>_<)

わたしも最近夜中、明け方に目が覚めてしまいます。

お昼寝など睡眠が取れたら問題ないみたいですよ!
以前担当の先生に相談しました!

• おののこまち

おののこまち

夜に寝たくて(T_T)
    お昼寝すると日中出来ることが減ってしまい😰😰仕方ないのでしょうか(T_T)

• 5月12日
R♡Amama

初めまして(^o^)/
私も同じく夜寝れず、最近寝るのが夜中2時あたりが多いです(>_<)
それなのに夜中に何度もトイレに行くのに起きて寝れなくて
寝れたと思ったら…の繰り返しで朝旦那のお見送りしてからの
二度寝が長いですorz
そのせいなのか散歩に行こうと思っても体が動かずぐーたらです(;_;)

回答になってなくてすみません(・・;)

• おののこまち

おののこまち

私も二度寝が長くて(T_T)
    散歩とか、買い物、病院行きたい!と思ってももうこんな時間か、、、的な感じで行動できないです😰
    今日も皮膚科に行こうと思ってたのに!!!こんな時間なので、行くのやめました(T_T)

• 5月12日
K

こんにちは!^ ^
周期が全然違うんですが、私も眠れないとゆうか最近になって夜長くちゃんと寝れないです(T . T)

ベッドに入る時間は同じなんですが、良くて日付変わる頃に寝て2時間くらいすると胸焼けで目が覚めてそこから眠れなかったり、同じく朝方に目が覚めて眠れなくなったり、、そして二度寝( i _ i )

夜眠れないの辛いですよね( ; ; )
でももう気にすればするほど眠れなくなるので気にせず諦めてケータイ触ったりしてます(T . T)
寝れる時に寝とこうと!!笑

それか寝てるかのように布団の中で目瞑ってます。それだけでも疲れはとれるとか聞いたことがあるので^ ^

あんまり参考にならずにすいません( ゚д゚)

• おののこまち

おののこまち

私も今胸焼けと嘔吐で夜は辛いです〜〜(T_T)眠れないですよね😰
    目を瞑るんですけど、隣で旦那がもぞもぞ動いたりしてると、気になってきて更に寝れず、、、せめて一緒にいたくて一緒にベッドに入るんですが(T_T)涙

• 5月12日
ちぃちゃん☺

私もそうでした💦
夜の睡眠でたくさんの睡眠を取れなくなるのは赤ちゃんが産まれて授乳感覚が3時間とかなので、その練習だよ~と言われました(/´△`\)
私は何度も二度寝ができず、お昼寝をしたりして調整していましたよ💠
生活環境、体調にもよるとは思いますが日中にきちんと動いて疲れることが大切だと思います✨お腹が大きくて動くのが億劫ですが、私は朝と夕方(もしくは夜)に1時間~2時間づつ歩いてましたよ~(*´˘`*)
これからもっとお腹が大きくなって胎動などで寝られなくなることがあります💦産まれたら尚更寝れないです💦寝溜めはできない!ってゆうけど、寝ることも自分の自由な時間の使い方だと思っていいと思いますよ☺✨

• おののこまち

おののこまち

仕方ないことなのですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    散歩で疲れるとやはりいいのですね✨
    私も眠いのを振り切って、散歩に行ってみようと思います!!

旦那が寝るので、一緒に寝たくて(T_T)
    無理そうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 5月12日