※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で悩んでいます。症状が続いているため、小児科を受診すべきか悩んでいます。

最近娘が咳をして、鼻水も出てます。
私が2.3日前に風邪をひいてたのでうつったのかもです。。
年末からずーっと咳と鼻水があって薬飲んでたんですが、やっと落ち着いた···と思ったらまたぶり返してます。。

痰が絡んだような咳をしてて、鼻吸い器をしようと思いますが咳をしても起きずに寝るのでそのままにしてます。

みなさんなら鼻水出てると思ったら吸いますか??

また小児科から薬(鼻水、痰、咳を止める薬)を毎食後にもらってて、飲んだり飲まなかったりで朝、昼に飲んでます。
トータルで1ヶ月弱くらい症状が持続してますがまた小児科にいくべきでしょうか???

熱もないし、おっぱいも離乳食もたべます。
おしっこもでてます!

コメント

さおりん

それだけの症状なら、耳鼻科の方が上手に鼻水吸引してくれそうです!
わたしならねてるあいだは、鼻吸い器しないですね💦

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なら小児科でなく耳鼻科にいったほうが早く治りますかね??
    起きた時に鼻吸い器をしたいとおもいます😭😭

    • 1月16日