※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコー
家族・旦那

夫ともめたんです。子育て終わったら、子供が少しでも大きくなったら夫…

夫ともめたんです。子育て終わったら、子供が少しでも大きくなったら夫と別れようと思って頑張ってる方居ますか?仲間が居るか、私が1人じゃないか、知りたくて。いっぱいいっぱいで投稿します。

私が単発のアルバイトをしてる最中、実母が息子見ててくれるんですが、流石に息子2人はおばあちゃん1人で疲れてるみたいという話を夫にしたんです。したらいきなり、「俺の働き方変えて、もっと時間に余裕があるようにするしかない、お母さんは『いないもの』と考えて、俺たち二人で息子の世話やっていくしかないと俺は思う」とか言い出したんですよ。違う、私はそういうことが言いたいんじゃないといったんですが、何十回も同じ事を言い出して、キレてきた感じでした。今までどれだけ里帰りの時から世話になってきたかわかってない、私の母に対して『居ないもの』って…凄く失礼な物言いじゃないですか?にえくりかえるほど腹が立ちました。母に日頃からもっと感謝の気持ち伝えたり、気遣いして欲しいだけなのに……そしてもっと時間が取れる働き方したら、夫がもっと家にいるかと思うとゾッとします。はっきりいって役に立たないからです。言ったことを不完全に遂行する程度のことしか出来ない。外で金稼いで来た方が何十倍もあなた役に立つんですけど、という感じです。母の代わりなんて、1/100も出来ないクセに。同業してたけど家事育児の方が仕事より大変だし。家事育児なんて時間さえあれば出来るみたいな言い方を夫がしてきて本当にむかつきます。自分がどれだけだらしなくて、物事に雑で、気づかない。そして人の気持ちが想像できないのか知りもしないで…私はノウタリンと結婚してしまった。子育て終わったら、絶対離婚しようと思っています。少なくとも、同じ家で添い遂げるなんてことは絶対にしない。

コメント

deleted user

いないものという言い方は気になりますけど、考えすぎというか旦那さんがその言葉に込めてた意味とマイコーさんがその言葉から捉えた意味が違うんだと思います。

親に頼らずやってる人もたくさんいるのはわかると思うんですが、旦那さんが言ってるのはそういうことだと思います。だってお母さんが孫の面倒を見るのがしんどいんだったら預けるのも申し訳ないですよね。だからこれからはもう自分たちだけでなんとか頑張っていこう!という意味かなと。こんなこと言うのもあれですけど、親はいつかいなくなりますからね、、、

お母さんに大変な思いをさせてまで働かなきゃいけない状況なんですか?

質問の答えにはなってないと思うので、気に入らなかったらスルーして下さい。

ママ🧸

離婚に関してはこれからゆっくり見極めていったら良いと思うのですが。
ただ、そんなに怒らないで、と思ってしまいました。2人ともおかしなことは言ってない上手くお互いの気持ちが伝わり合ってないだけなのだから。
お母さんに労いが欲しいのであれば、そう伝えないと男の人は分からないですよ😣
とても助かってるから何かプレゼントしたいのだけど、とか。今度あった時一言お礼伝えてくれる?とか。具体的に言うしかないです。

疲れてると思うのと言うとそれに対しての解決策を提案するのが男性的な考えで仕方ないです。しかも言ってることは正論です。
家計の為にアルバイトが必要なら親に頼るのはもしもの時でまずは夫婦でどうにか出来る方法を考えていくのは必要な事です。

家事育児に対しての見方や、協力の具合、できるできない、はこれから変わっていく部分。奥さんが主導になって変えていく部分でもあります。最初から家事が上手くて育児に協力的で!という男性って少ないんじゃないかな。

2人のお子様のためにも少しづつ変えていけると良いですね✨

chel**

私の両親が多分そうです!!
私が成人し、弟が高校を卒業した時に離婚しました。

状況は違えど、私は両親とも大好きですし、自分が親になった今なら父の気持ちも母の気持ちも、そしてお互いのズレもなんとなく分かります。

詳しい経緯は話されていませんが、私は離婚して正解だったのではないかと思ってます。今ではお互いに幸せそうなので💓

♡

いないものってのは
居るとあてにしすぎちゃう
から頼らずにやろうって
事なんじゃないですか😣

疲れてるみたいなど
言われたらんじゃ預けるの
辞めようかって私も
なります💦

いつ離婚してもいいように
別の通帳に貯金はしてます!

りり

いないものと言ったのは、旦那さま偉いなとおもいました。
結構、親に預けるの当たり前だとおもってる人多いような。。
感謝しながらも、親に頼り過ぎず、
自分たちでどうにかしようって意味で言ったのではないでしょうか😳

でも、旦那さまの言い方にもよりますが!
嫌な言い方で言われたら腹がたちますが、文面でみると普通かと?

ママ

確かにお母さんに2人の子供を預けて働きに出て居るのは、
マイコーさんですよね。
お母さんが大変だろうなって
思うなら、保育園に預けて
仕事をすれば良い事だと思います。

旦那さんも、親を居ない物と考えてって言葉には、深い意味は無いと思うですよね。
ただ、言い方?伝え方が下手だったと思います。
旦那さんが稼ぎもしないで
家でグウタラしてる相手なら
離婚も有りだとは思いますが、
人並みには稼いで来てる訳ですし。
生活が厳しいから、マイコーさんも
仕事してるのかもしれません!
もしくは、子供から少しでも
離れていたいから、
仕事に出てるのかもしれませんが、
それなら、お母さんに預けるを
避ける為に保育園に入れる方が
良いと思いますが

他に離婚したい原因が有るなら
大きくなるまで我慢する必要も
無いですし。
今、決断して離婚すべきで無いですか?

マイコー

皆さま遅い時間、早い時間にありがとうございました。
真剣に答えていただけて、溜飲が下がりました。
母親の存在が夫の一言で否定されたようでカンカンになっていたということでした。
保育園には時間の関係上預けられず、母を頼るしか今のところ出来ず。これから工夫していきます。
もう少し私が夫に言葉選びの上で易しく易しくしていけば、みんなに優しくできるかなと思いましたので、ままりさんをグッドアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございましたm(__)m