※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
子育て・グッズ

乳児湿疹のケアで悩んでいます。保湿剤が合わないかもしれず、他の方法を模索中。皆さんはどんな商品を使っていますか?ヒルメナイドやママアンドキズのローション、ピジョンの保湿クリームについてのオススメを教えてください。

乳児湿疹らしいプツプツが最近急に出来ました
痒がる様子はないけど見ててかわいそう😭😭

桃の葉ローションとベビーワセリン塗ってますが
合わないのでしょうか、、、、、
塗ってから酷くなったような気もするけど
その前からプツプツがあった気もするし、、、、

親からは風呂上がり何も塗らなくていい
毒素を出してるんや!
と言われたけど1ヶ月検診の時に小児科の先生に
保湿してあげてと言われたし、、、、

皆さんは何使って乳児湿疹治しましたか?
ヒルドイドと同じ成分のヒルメナイドが気になります
あとはママアンドキズ?のローションと
ピジョンの保湿クリームが気になってます。

オススメ教えてください😭

コメント

焼肉食べたい

一番は皮膚科で薬を出してもらうことですが
私が1ヶ月検診の時言われたのが、しっかり石鹸を使って顔を洗ってあげてねと言われました!

私が普段使ってたのはあとピタというやつです!下の子はずっとそれを使ってますが乳児湿疹は上の子より酷くならず綺麗になりましたよ🥰

• とろろん

とろろん

やはり病院行くほうがいいですよね、、
    いま里帰り中で病院に行きづらくて、、

あとピタのボディーソープもあるみたいなのですがそれも使ってましたか?

• 1月16日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

どうしても乳児湿疹でてきちゃいますよね😓

あとピタのボディソープは使ってなかったんですが入浴剤は使ってました🥰

• 1月16日
もも

保湿は必要ですがワセリンはただ皮膚に蓋をして水分蒸発を防ぐだけなので、逆に排出ができなくて悪化しますよー💦皮膚科でも言われました!
うちは皮膚科でビーソフテン処方してもらい治りましたが、市販であれこれ買って合わないよりは病院連れて行ったほうが確実ですよ☺️
小児科より皮膚科をおすすめします。

• とろろん

とろろん

ええ!そうなんですね、、、、😭
    塗るのやめます、、、
    やはり病院が1番ですよね、、、

• 1月16日
( ˙o˙ )

乳児湿疹は、ロコイド使って治しました😭

保湿はヒルドイド使ってます☻
皮膚科に行けば赤ちゃんなら無料だと思うので、診てもらった方が下手にいろいろな保湿剤に手を出すよりいいと思います😭

• とろろん

とろろん

ロコイドは病院で処方されましたか?

いま里帰り中で手もとに赤ちゃんの保険証が無いんですけど
    無しで皮膚科受診しても無料なんですかね?!😭

• 1月16日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

皮膚科で処方されました!

そういうことだったんですね😭
    多分実費で後で払い戻しはしてもらえると思いますが大変ですもんね😩💦

乳児湿疹は洗いすぎても今度乾燥しちゃうと悪化して面倒なので、沐浴の時と朝起きたらガーゼでお顔をトントンと優しくおさえるように拭いてあげるといいと思います!
    その後保湿してあげると結構良くなります😭

私ならとりあえずマツキヨでヒルメナイド買って保湿しちゃうと思います😅
    ちなみにピジョンはうちは合わず悪化しました😩

• 1月16日
みるる

助産師さんに教えてもらったんですが、沐浴の時だけでなく朝も塗らしたガーゼで顔を優しく拭いてあげてそのあと保湿も必ずするっていうのを続けたら1週間程で治りました😊
もし朝の顔拭き&保湿をされていなければ試してみてください😊(すでにされていたらすみません🙇💦)

• とろろん

とろろん

保湿剤は何を使われていますか?!

• 1月16日
  • みるる

みるる

当時はママ&キッズのものを使ってました😊

• 1月16日
さく

乳児湿疹心配になりますよね💦

『新生児からしっかり保湿してあげると、アトピーの発症を3割低下させる』という研究結果が出てるので、たっぷり保湿してあげると良いですよ〜🥰
(ちなみに、食物アレルギーも荒れた肌からアレルゲンが侵入することでなります(経皮感作))

生まれてすぐ(生後3ヶ月くらいまで)は皮脂分泌が多いので、沐浴でしっかり(でも優しく)洗ってあげて、たっぷり保湿すると良いです🙌

私の子は酷かったので、皮膚科でステロイドとプロペト、市販の保湿剤(資生堂2eベビープラス)で治しました❤️