※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーでらっくす
家事・料理

ホットクックの12時間保温について利用中の方教えてください😌子供が2人…

ホットクックの12時間保温について利用中の方教えてください😌
子供が2人おり、現在育休中です。もう少しで復帰なのですが、帰宅後ご飯作り中にお風呂に入れる・子供と遊ぶ・他の家事が出来る等の魅力を感じホットクックを検討しています。
ですが、HP見ると最大12時間保温となっていて、セットしてから12時間以内に食べるのが難しそうです…
おそらく朝6時頃セット→19時半頃夕飯になってしまうと思います。
この時間だとホットクックは利用しない方がいいでしょうか?(作っても傷む?)同じようなスケジュールの方、どうしていますか??😧

コメント

つい

お料理によっては出来上がり時間を予約出来るので、朝下ごしらえ→帰る頃に出来上がり。という風に使っています!
が、先に作って長時間保温は私は怖くてやってません💦
煮物系なら1日〜2日くらい冷蔵庫で保存できるので、前の晩に作る→冷蔵庫保管→翌日温めて夕食という風にしてました!

• さーでらっくす

さーでらっくす

ありがとうございます😊
    予約と保温は同じようなものかと思ってました😨
    朝予約して帰る頃出来上がりとなると、作り始めるのは帰る頃になるんでしょうか??
    その間食材痛まないですか?💦

• 1月16日
  • つい

つい

あんまり気にした事なかったですが、傷んでた事は一度もないです😊
    念の為調べてみましたが、傷まないように工夫されてましたよ✨

• 1月16日
  • さーでらっくす

さーでらっくす

なるほど!調べていただいてありがとうございます🥰
    夜作る→冷蔵庫へは考えつかなかったです😳参考にさせていただきます✨

• 1月17日