※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠糖尿病で甘いものが食べたい。ジュースをやめてお茶はいい?甘いものの摂取方法や夜中のお腹の対処法を知りたい。

妊娠糖尿病と診断されました😭
ただやっぱり甘いものを食べたいし、夜中に物凄くお腹が減ってしまい寝れなくなってしまいます。

飲み物もやっぱりジュースを辞め、お茶の方がいいのでしょうか

食べてもいいお菓子など、甘いものを少しでも摂取する方法はありますか?

あと夜中にお腹がすいてしまった時
どうしていましたか?

コメント

なみ

ジュースにはスティック砂糖が何本分も入ってます💦
それを想像すれば飲みたくなるなるかも!?

私はチョコレートが大好きでたくさん食べてますが、飲み物はお茶か水にしています😊💡

• S

S

確かに飲む気が無くなりますね((((;´・ω・`)))

糖質が少なめのチョコとか食べてみようと思います😭

• 1月15日

普段から飲み物はジュースなのですか??
だとしたら、お茶に変えるだけでかなり効果があるような…

オイコスというヨーグルト、低糖質で高たんぱく、ダイエットしてる人にもお勧めできる食品です。
ギリシャヨーグルトなのでお腹にも溜まりますよ。
イチゴ、ブルーベリーが美味しいです。

• S

S

1本はジュースでそこからずっとお茶だったり…
    誘惑に負けてしまいます😭

初めて聞くお名前…!
    コンビニとかで売っていますか?

• 1月15日

退会ユーザー

Sあるような気がします!

• 1月16日

退会ユーザー

ごめんなさい、画像添付ミスって文章消えてしまいました。
    私も日々食欲と戦っています、妊娠中って自分に甘くなりますよね😂

コンビニでもあるような…スーパーなら大抵置いてると思います!

• 1月16日
May

私も妊娠糖尿病です💦転院して血糖値測定はじまったので今はひたすら我慢してます😢

前の病院はそこまでうるさくなくたまにはいいといわれてたので、甘いものを食べたいときはロカボ商品探して食べてました✨
LAWSONはロカボの表示わかりやすいので、よくいってました!メープル味のミックスナッツとかロカボ菓子パン(ブランじゃないもの)がおすすめです!あと、ファミマのライザップコラボのシリーズやシャトレーゼの低糖質生チョコやアイスもおいしいですよ🎵
ジュースに含まれる加糖ブドウ糖液糖は血糖値上がりやすいので、ジュース飲みたいときはレモン香料入りの炭酸水でしのいでました!夜お腹すいたときも炭酸水でしのぎました💦
いろいろ書きましたが私も元々甘いもの好きだしお腹すきやすいので、普通のお菓子やジャンクなおやつ食べちゃうときもありました😁
お互い我慢多くて大変ですが、出産までがんばりましょう><

• S

S

ロカボ実際にどうなんだろ?と思ってたんですけどそんなにいいんですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

次回から食べてみます!
    チョコやアイスまで色んな種類があると甘いもの好きには助かりますね…

お互いがんばりましょう😭

• 1月15日
かおり

ジュースは糖分すごいですよね💦あたしは元々ジュースはあまり飲みませんが、妊娠するとスッとしたのが飲みたくなってダカラとかいろはすとかの味付きのやつ飲んだりはします。飲むなら人工甘味料不使用のものにするとかですかね?
あと果物、、それも前に先生に果物も夜はあんまり食べない方が良いと言われたこともあります。前の妊娠の時に大好きだったチョコを欲さなくなったので良かったですが、、

食べたいの我慢するのはストレスですよねー
でもお茶の方がいいと思います。青汁を牛乳に混ぜて飲んだりもしてました!

食べても量を減らしたらどうでしょう?全く食べないとストレスになるので。

• S

S

炭酸とかが無性に飲みたくなるんですよね😭
    飲み物はお茶にして、たまに甘いものを取るようにします😭
    ありがとうございます!✨

• 1月15日
yu-----na

私も妊娠糖尿病です。飲み物は水、お茶系で我慢してますがたまーにジュース飲んでます(><)
糖尿病は体質ですよね!2年前の話ですが私の姉は私よりでぶで甘党です。
クリスマスなんてケーキワンホールの半分1人で一気に食べ残りは次の日の朝。
毎日、甘いスイーツが主食かと突っ込みたくなるほど食べてましたが妊娠糖尿病にならず元気な子を産んでます。それに比べ私は姉より食生活気にしてたのに妊娠糖尿病になりました。
とりあえず甘いの食べたい時は糖質が低いもの食べてます!

ami♡

私は妊娠糖尿病ではないですが甘い物大好きすぎて体重かなり増加してしまい今、増えないように努力しています!
飲み物は、やはり水か麦茶とかがいいと思いますが、砂糖が入ってない炭酸水や炭酸水でレモンの味とかがあるので、それを飲んだりしてます!
あとお菓子のかわりに最近はバナナやミカン、キュウイ、ヨーグルトなど食べてます😆←夜中に我慢できない時によく食べます!
どうしてもお菓子が食べたい時は、おからパウダーを使ってドーナツやパウンドケーキ作って食べてます!

梅ちゃん

妊娠糖尿病病でした!

飲み物は炭酸水を飲み、時々、コーラとか飲んでしまってました!

お菓子は低糖質のものを食べてました!シャトレーゼがいろいろなお菓子売ってますよ!