※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

避妊方法について、ピルの副作用や料金、完ミでの服用可否について相談したいです。

みなさん、避妊はどうされていますか?
もう子供は2人と決めています。
コンドームだけだと、100%ではないですし、ピルを服用されてる方いらっしゃいますか?
今までピルを服用したことはないのですが、やはり副作用とかは気になっています。
料金とかも知りたいです。
ちなみに完ミなので、服用はできます。

コメント

みさ

うちの母は3人目を産んだ後避妊手術したらしいです!

• ぱむ

ぱむ

そうなんですね^ ^
    避妊手術は、なかなか勇気が出なくて、、、
    避妊リングですか??

• 1月15日
miichan(22)

私は3人目産んだ後は4.5年開けたいので避妊リング入れるつもりです!!

• ぱむ

ぱむ

そうなんですね^ ^
    確実ですもんね^ ^
    手術に踏み切る勇気羨ましいです。

• 1月15日
  • miichan(22)

miichan(22)

避妊リングは避妊はもちろんのこと 生理痛が減ったり出血が減るそうなのでいいなぁと思えました(^^)
    確かに手術は怖いですが😭

• 1月16日
  • miichan(22)

miichan(22)

ピルは1回飲み忘れただけでも大きく響くので面倒くさがりやの私には向いてないなぁーって💦

• 1月16日
ピクルス

私もピル考えてるんですが飲んだことなくて💦
料金は結構高かった気がしますけど100%避妊できるなら安心だしいいかなと思ってます🤔
私の周りのお友達は何人かピル服用してる子いますけどみんなオススメしてきます!

• ぱむ

ぱむ

100%ですもんね^ ^
    すごく迷います🤣🤣

• 1月15日

独身時代に生理痛が酷くてビルを服用していましたが、めまいと気持ち悪さの副作用はありました💦
月2〜3000円だったと思います。
私も2人目産んだ後の避妊はどうしようかなと思ってましたが、たぶんピルにすると思います。
3人目は経済状況と2人目から3〜4年開けたいと思うので…

はじめてのママリン

昔避妊目的でピル服用してました。その時は1ヶ月分で3000円くらいでした。副作用は、、、飲みはじめはやたらデブになりました(笑)あとは子宮がん?だか忘れましたがどこかのガン率が少し上がるようなことを言ってた気がします。

今妊娠してる子で最後のつもりで、帝王切開なので、卵管閉じることもできるんですが、なかなか勇気が出ずにやるなら多分ピルになるかなーとは思ってます。
ってほど、夫とやらないんですけどねー😅ほっとんどレスなので。

ぶたッ子

私はピル飲んでます。
避妊目的なら月3000円で、治療目的ならもう少し安いです。
私は治療目的なので、3ヶ月分で6000円くらいです。
私は副作用もなく、生理の出血量も減り、生理痛もなくなったので、ピルはおすすめです😊
でも、知り合いはピルの副作用がキツくて、やめてました。

Kiki

私は以前ピルを飲んでいて、色んな種類の試しましたが一つだけ体質に合いました!それ以外はどれも合わなくてダメでした。
試してみて合わなかったら違うのに切り替えるとかもできるので病院で相談してみるのもいいかもです☺️
だいたい月2000〜2500いかないくらいだったと思います!

はじめてのママリ🔰

避妊リングいれてました!
少し痛かったですが、すぐに処置も終わりますし楽でしたよ😆

まっこ

私は3ヶ月の末の娘を出産した際、帝王切開だったんですが一緒に卵管切除しました。
体外などをすればまた妊娠の可能性は出ますが、そうじゃないならもう自然妊娠はないです。

縛ったりもそうですが、そういう処置をしたあと喪失感に苛まれたり後悔したり…不安定になる方も多いようですし、なかなか難しいですが。

私は今回4人目でもうこれでおしまいにしないと苦しいな…と思い処置して貰いました。
まぁたまに寂しくはなるけど、この子で最後だと思って育児を楽しもうと思ってますヾ(*゚∀゚*)ノ