※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘が1歳2ヶ月になる頃結婚式を挙げる予定です!お子さんが1歳前後で結婚…

娘が1歳2ヶ月になる頃結婚式を挙げる予定です!
お子さんが1歳前後で結婚式を挙げた方、どのような演出をしましたか?
入場、退場、披露宴の最中などお子さんはどうしていたかも知りたいです!

コメント

A&A

11ヶ月の時に挙式だけしました!
準備の段階から、母親に預けてました。特に演出もしませんでした!慣れない場所とボリュームの大きい音楽で大号泣でした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭私の娘も最近場所見知りが始まったので号泣しそうで心配です💦
    挙式と披露宴の入場も娘さんと一緒にとかはしなかったですか?😊

• 1月18日
chel**

11ヶ月で挙げました😊

挙式では入場から主人と一緒でした!
誓いなどの間は夫婦だけでという式場側の意向だったので、最前列に座っている実母に抱っこをお願いしました!

が、預けられ慣れてない息子ギャン泣き😂(笑) 大号泣のBGMのもと3人で誓いのキスになりました!鬼の形相で泣く息子ともう笑いながら両サイドから息子にキスしてる写真…思ってたのと違いますが(笑)いい思い出です💓

披露宴の間は高砂の真ん中にハイローチェアを入れてずっと3人で過ごしてました!!

まだ歩かなかったので歩き回る心配はなく、気をひけるように新しいおもちゃ、その日はお菓子食べ放題(笑)、ポータブルのDVDプレーヤーも購入して延々と見せてました!(本人が高砂の下が気に入ったようで潜り込んで見てました😅)

小さい子もたくさん呼んだのでキャンドルサービスではなくビールサービスなどにしました♪

• chel**

chel**

あと、息子が飽きた時や小さい子どもが少し遊べるように、会場の後方にキッズスペースを確保しました💓

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

挙式で一緒に入場した後の流れが分からなかったですが母に抱っこしてもらえば良いんですね😊
    3人で誓いのキス良いですね!泣いてしまってもそれもまたアットホームな雰囲気に包まれそうですね☺️笑
    私たちの場合ソファタイプなのでちゃんと座ってくれるか心配ですが新しいおもちゃとお菓子準備して行きます!!笑
    ビールサービスはサーバーを背負って席を回る感じでしょうか?🤔

• 1月18日
もも空

わたしではなく友人のときのことですが…
お子さんも一緒に入退場したり、一緒に高砂に座ってましたよ😊(2人の真ん中だったかなぁ?)あとは両家親御さん達が抱っこしてたり。
男の子だったのでタキシード風の服着てました✨
お子さんがいるからこその演出ステキですよね💕楽しんでください❤️

• ママリ

ママリ

お子さんがいる結婚式に参列したことがないので全然イメージが湧かなくて😣💦お話聞かせてくださりありがとうございます😊

• 1月18日
TA

元ウェディングプランナーです!

演出だとお子さんにケーキデコレーションをしてもらってそのケーキを3人で入刀、お子さんにファーストバイトの様なものが多かった気がします!

披露宴中は、メインテーブルと両家家族卓にお子さんの席を用意して場面場面で過ごしてもらったり、ベビーシッターさんを頼んで途中途中退室して過ごしていた、などがありましたよー😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供にもファーストバイトが出来るんですね✨その場合、月齢にもよるかと思いますがケーキは子供も食べれる材料を使って作ってくださるのでしょうか?

• 1月18日
M

1歳半で挙げました😌

・歩行器でリングガール
・誓いのキスを娘に
・ファーストバイト(私たちが食べあったあとに、娘にもケーキの上にのっているフルーツをあげました)
・ドレスの色当てクイズの抽選
(抽選箱から名前を書いてもらってたのを、娘にひいてもらいました)

披露宴の入場は3人でして、そのまま会場を歩いてる中親族席にいる私の母親にあずけて、ご飯とか食べさせてもらいました☺️

挙式の時はベールダウンとかあるので、旦那さんのお母さんに抱っこしててもらってました!

まだ娘は歩けなかったので、誰かに抱っこされてるか、こども用の椅子に座ってました!
(親族席にどっちも娘用の椅子を置いてもらいました。)

あとはお色直しとかのときにオムツとか変えてました!

• ママリ

ママリ

とても参考になります!ありがとうございます✨
    挙式と披露宴中は泣かずにいてくれましたか?😊
    色々演出計画しても普段と違う環境なので泣いてしまっていたらどうしようとか考えてしまって💦
    娘さんもお色直しのタイミングでドレス着替えたりしましたか?🤔

• 1月18日
  • M

M

朝はやくから起きていたせいか、まさかのリングガールするときは寝てしまってました🤣

でもそれもそれで、いい思い出です😌

人見知り真っ只中で心配していましたが、ギャン泣きとかはなかったです☺️

披露宴中はいろんな方々に抱っこされて、キョトンとしていました(・・)

だいたいなにかあっても、私や旦那さんが近くにいたので大丈夫でしたょ😂

ドレスは変えないで私のカラードレスの色と同じ色のリボンを腰?おなか?にまきました💒

• 1月18日