※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が風邪で熱が37.0〜38.0℃。18時にウンチ後、オシッコしていない。救急受診すべきか不安。おっぱい飲んでおかゆも食べた。

今、11ヶ月の息子が風邪ひいてて37.0〜38.0の間をいったりきたりしてるんですが18時ぐらいにウンチしてそこからオムツ替えてから今までオシッコしてないんですが大丈夫でしょうか。。
救急受診するべきですか??
おっぱいも飲んでておかゆは少し食べました。
はじめての熱でとても不安で。。

コメント

いちご

水分摂取が少ないのでおしっこ出ないんですね💦
おっぱい飲めなくてお水やお茶も何時間が飲めないようだと脱水が心配になるので救急で点滴して貰うとかが必要だと思います。が、
現在熱も解熱剤投与するほど高熱ではないので救急行かなくて良いです。
このまま水分が何時間も摂れてない、摂ってもすぐ吐くとか39度まであがったりだと救急行くべきだと思います。今の状態だとほとんど対処してもらえないかと思います。朝まで様子見てあげて必要なら小児科に行きましょう✨
私がいく小児科だと38.5度以上で本人が辛そう、何も水分摂れないのみ解熱剤使うよう言われます。

早く落ち着くといいですね(>_<)

• ももこ

ももこ

おっぱいも飲めてるし大丈夫かとはおもいますが。。
    初めてのことでドキドキしてます😰

• 1月15日
えり

飲んだり食べたりできているので、大丈夫かなと私は思います!
うちの子も1度熱出したことありますが飲んだり食べたりできてたので連れて行きませんでした。
こまめに水分はとるようにして…
でも問題なく熱も下がりました!
どうしても心配なら受診すればいいと思います!

• ももこ

ももこ

明日の状態で考えようと思います。

• 1月15日
マチルダ

おっぱい以外の水分はどうですか?
飲めるようならこまめに飲ませるようにして私なら様子見ます‼︎
まだ受診されてないなら座薬もないと思うので、熱で苦しそう,寝付けない,おしっこや汗が出ないなどがあれば診てもらった方がいいと思います💡
冷えピタのような冷やすものは熱が上がりきってから使った方がいいです‼︎

• ももこ

ももこ

お茶とオーエスワンをちょこちょこ飲んでます。
    座薬はありますがそこまでの熱はないので今は使用してません😢

• 1月15日
  • マチルダ

マチルダ

それなら様子見て大丈夫だと思います(^^)
    うちもまだ1回しか熱出してませんが病院に行っても基本座薬と鼻水や咳があればたん切りのお薬しかもらえないのでよほどの事でない限り病院行かなくなりました😅

初めての熱はちょっとしたことでも心配ですよね😖

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

その体温だと熱というほどではなく、子供にとっては微熱程度の扱いです。うちの子が行ってる保育園は37.9まで預かってくれますし💦
水分が取れてるなら問題ないですよ!
ちなみに救急に行っても、おそらくなんにもしてもらえないです!脱水を起こすような状態ではないですし、解熱剤を使用するほどの高熱でもないので😫救急って、小児科専門医がいるわけでもないのでよっぽど緊急を要するような状況じゃなければなんにもしてくれません💦
初めてで不安かと思いますが、読んだ感じだと緊急性はないのでそのまま様子見でじゅうぶんかと思いますよ☺️

• ももこ

ももこ

ありがとうございます😊
    少し安心しました☺️
    今、隣で寝てるので様子みます。

• 1月15日