※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

悪阻で食欲がなく、食べると気持ち悪くなる。お腹は空くけど食べた後が辛い。赤ちゃんには栄養が行き届くし、無理して食べる必要はないかな。吐かない限り無理せず食べるべきか。

悪阻で食べるともれなく気持ち悪くなります。。
食べなきゃ良かったかなって思います。。
でも何故かお腹は空いてしまい、お腹空くといつもよりも空くと気持ち悪く感じる気がします。(お腹空きすぎて気持ち悪いというのが毎回あるみたいな感じです)

でも食べた後の気持ち悪い方が強いので、食べたくないと思うことも多いです。水分は取れてますし、赤ちゃんはママの栄養はまだもらわずでも育つので、食べなくても良いのかなって思っちゃいます。。
出産した日に妊娠で増えた分の4kg落ちたのに産後10ヶ月かけてその分増えてしまったので私自信ガリガリになっちゃうってことはないです😅💦
こんな感じであまり食べなかったよって方いますか?
やはり気持ち悪くなってもまだ吐くまでは行かないうちは無理してでも食べた方が良いですか?

コメント

ぽむ

何も食べないって言うのは良くないと思います😥
お母さんが栄養を取らないと倒れてしまうので😥
沢山食べなくてもいいので、食べれそうなものを少しだけ食べてみてはいかがですか?一口でもいいので😌

私も娘のとき吐きつわりで何食べても吐いてましたが、1口とかで口に入れてました😣

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    そうですよね、、。
    吐いちゃうのに食べられてたなんてすごいですね!
    私吐くのも嫌いで、、今はまだ大体食べられるんですが、食べた後の気持ち悪さが嫌で💦
    1人目の時は大嫌いな吐き気も襲ってくるので、食べずにいました💦
    Dr.にも水だけなら死なないからって言われて😅

• 1月16日
  • ぽむ

ぽむ

食べづわりと吐きつわりと両方だったので余計だと思います😅
    食べなくても吐いて、食べても吐いてだったのでどうせなら食べとこうと🤣

• 1月16日