※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那の不倫で離婚します最初は反省をしてなくて私が家を出てったら女と…

旦那の不倫で離婚します

最初は反省をしてなくて
私が家を出てったら
女とより戻したり

やっぱり家族が大事って思って
別れたり繰り返してたみたいです

この前話し合ったら
女とは完全に終わらせた
離婚しないでやり直したいと言われました

その時私は離婚するって思ってたから
もう無理、離婚届サインしてって言って
サインしてもらいました

でも今になって悩んでます
子供は3ヶ月の男の子です
やっぱり父親はいてほしいなって
一緒に成長見ていきたいなって
思うようになりました

気持ちは離婚寄りなのですが
なかなか踏み切れません

家族は離婚の方向で話してて
今更やり直したいとも言えないし....

離婚しても後悔
やり直したとしても
信じきれなくて疑いの毎日で
後悔すると思うのですが...

気持ちわかってくれる人いますか??

コメント

H mama

分かります😢
でも、また繰り返します。

それでも子供にとっては
いいパパをしているので私が
我慢すればいいと今は一緒に居てます。

もう愛情はなくなりましたけど(笑)

  • ゆな

    ゆな


    家事も育児も手伝ってくれてていいパパしてました
    だから私さえ我慢すればいいのかなとは思いますよね!

    愛情なくなりますよね...

    • 1月15日
  • H mama

    H mama


    定期的に気持ちが沈んで
    何でこんな奴の為に自分が
    我慢しないといけないんだ!と
    いう日がきます😑(笑)

    離婚してお金がなくなるのも
    嫌でATMとして使えるときは
    使っておこうという感じでダラダラ
    してますね( ´•ω•` )💦

    早く事故って死なないかなと
    思ってしまってるレベルです😵🙏🏻

    • 1月15日
りい

離婚ではないですが、
付き合ってた当初100万近くを持ち逃げされたのに、
きっと本当はいい人!と信じたくてそばにいましたが同じこと繰り返され別れました。
でも別れるまで決心がつかず
周りの友達が心配になり、彼に別れるよう言ってくれました💦

立場は違いますが、そのお気持ちは分かります😭
でも結果の通り、女と別れたりより戻してるような旦那様は誠実じゃないし
もしかしたら、女から要らないって捨てられたのに、あたかも自分から終わらせたと言ってる可能性もあるし。。。

始めは後悔もあるかもしれませんが、離れてみると
別れてよかったと私は思えました。

  • ゆな

    ゆな


    同じ事を繰り返しますよね
    旦那は借金も100万あり(パチンコ)そのお金は旦那の親が全額支払いました

    今現在別居中です
    一緒に住んでる時は寝る時携帯チェックが癖になってしまっていて見るのも辛いし、見なくても信じられなくて辛かったです
    でも今はぐっすり寝れてます

    • 1月15日
ママリ

辛い思いされましたね😣
私も不倫された事あります。
離婚しましたが、すぐに!ではないです。
離婚はいつでもできます。
離婚届けは保管しておいて、まいさんが働き、お子様が保育園に通えるようになってから少しずつ離婚に向けて貯金なり計画的に動いた方がいざ離婚した時に困らないと思いますよ😊
なかなか踏み切れないのであれば今は離婚した時の事を考えて行動するのが賢いかな…と思います!
その間にご主人を許す事ができ、お子様にとって良いパパでいてくれるのであれば離婚しなくてもいいと思いますし😊
離婚に向けて計画的に動く事は、離婚しようが、しまいが、プラスになると思います。
ご家族にも計画的に離婚しようと思う。と言えば理解してもらえないですかね?

  • ゆな

    ゆな


    計画的に離婚ってことは多分反対されると思います

    離婚するか再構築か悩んでる時、もしやり直してやっぱりダメだったから別れたってなっても今度は助けないよって家族に言われました
    みんな反対してる中やり直すって言うならそれくらいの覚悟を持ってと言われました

    • 1月15日
uk.

私もたまに考えますが
離婚しても少なからず後悔するかも
しれないし、夫婦生活続けても
後悔すると思います。

子供の為に一緒にいた方が
いいと思いますが
元凶がそばにいても子供の為に
ならないよなとも考えます。
私には害でも子供には親だったら
無感情で過ごします😂😂

最後の最後にしっかり話して
ダメだと思ったら気合いを入れて
離婚するしかないと思います。

まま

わかります😭子供がいるとなかなか踏み切れないですよね。
子供のためですがその前にまいさんの人生なのでまいさんが幸せにならないと意味が無いと思います。
親が笑っていたらお子さんも父親いなくても大丈夫ですよ!!

の1

私は一回目の浮気を知った時は絶対離婚してやると思いましたが何故か旦那を許してしまいまた一緒に暮らしました。そしたら2回目の浮気アリで旦那からは許してほしいと言われましたがどうせ許してもまた浮気するだろうと思い3ヶ月悩みましたが明日ようやく離婚届を提出してきます。
娘は8ヶ月になったばかりで父親がいるのかなとか思いましたがギスギスしてる中で子供がのびのび育つわけないし心のどこかで旦那に対して怒りがあったので離婚を決意ました。

はじめてのママリ

不倫されて離婚しましたが、少し後悔しています。
私がもう少し我慢すれば良かったのかなとか...
でもうちも速攻で不倫相手と戻ってたんで、遅かれ早かれ離婚はしていたんだと思ってますが。
再構築にしろどっちにしても後悔はしていた気がします。
難しいですよね、この感情は。