※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

予防接種後に嘔吐が続いています。熱はないが原因は不明。副作用か食べ過ぎか、胃腸炎か不安です。

今日の4時に第1期追加の四種混合と2回目の水ぼうそうの予防接種をうけました。終わってからは機嫌も良くおやつ、夕飯としっかり食べました。お風呂に入ってぐずりだしたので、眠いと思い急いで上がって布団に行こうとしたら、嘔吐してしまいました。 出た物はお米と人参、おやつに食べたポテトです。 その後すぐ寝てくれたのですが、10分後にもう一度嘔吐。そして1時間後の今また嘔吐してしまいました。 熱はないのですが、副作用とかでしょうか?それとも食べすぎか、胃腸炎とかでしょうか?初めての嘔吐でよく分からなくて…

コメント

まぁ

私の地域では、
胃腸炎がインフルエンザと
同じぐらい流行ってます😣
胃腸炎の可能性が
高いと思います😵
あまりに酷いようなら
急患など受診した方が
いいと思います😱

• ゆか

ゆか

そうなんですね😭💦
    とりあえず寝てくれているので、明日の朝様子見て病院行くか決めようと思います!ありがとうございます😭

• 1月15日

胃腸炎っぽいかなと思います。

うちの次男は年明けすぐに胃腸炎なりました。ここ何日かでやっと下痢が良くなりつつあります!

嘔吐物の処理気をつけてくださいね。うつります💦

• ゆか

ゆか

下痢もあるんですね💦💦
    ありがとうございます!気をつけます!

• 1月15日
たなぽん

うちも遅ばせながら、今日
四種4回目と水ぼうそう2回目受けてきました!

ですが、吐く感じ?は見受けられないので
副作用か、他の子の病気をもらってきたかですかね?

• ゆか

ゆか

病院でもらってきたんですかね😭💦やっぱりこの時期はもらっちゃいますよね😭
    ありがとうございます!

• 1月15日