※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなmama´ ³`)ノ
妊娠・出産

羊水が少なめで安静にしなければいけない状況。同じ経験の方のアドバイスや出産エピソードを求めています。元気が出ない様子です。

こんにちは˙³˙ )ノ"

羊水についての質問です。
27週目くらいから先生に【羊水が少なめ】
と言われてます。

順調な妊婦さんよりは安静に??しなきゃいけないみたいです…😥💧

長女の時は言われたこと無かったけど、
小さく生まれてきたのはもしかしたら羊水が少なかったのかなぁ…って思います😲💦

私と同じく羊水が少なめと言われた方や
言われたことある方、
どう言う事に気をつけてるとか、
言われてたけど、無事元気なbabyたんを出産したとか色々教えてください( ˊᵕˋ )♡

考えすぎて元気が出ません(;_;)

コメント

べびまま!

私も少なめと言われてますが、結局そのままで今は陣痛待ちです( ¨̮ )

• なぁなmama´ ³`)ノ

コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    べびまま!さん
    言われてから何か気をつけたりしましたか?
    陣痛待ち😁💛頑張ってくださいね!!!!

• 5月12日
  • べびまま!

べびまま!

とにかく水分取りまくってました(笑)
    ジンクスなんですけどね(笑)
    正産期に入ってからは普通の妊婦さんみたいに運動してました( ¨̮ )

• 5月12日

正産期に入ってからの適度な運動!!!!
    それまでは無理せずの行動!!!!

そうしてみます♡♡
    水分笑⃝私も摂ってますよ😍💦
    一緒です。
    お互い頑張りましょうね。

ありがとうございます(*´∇`*)

• 5月12日
てのりたいがー

私も28週の検診で羊水が少なく、赤ちゃんも小さいと言われました。
そのとき、体重が+3キロで、もともと細身だったため先生に栄養をしっかりとり、安静に過ごしてくださいと言われました。
もともと食も細かったので、それからとにかく食事をとり、水分も多くとるよう心掛けました。

切迫早産なので、安静は継続して、食後は左向きで身体を休めて赤ちゃんに栄養がいくようにしていました。
糖分が栄養になるとのことで、お菓子もたくさん食べました。

すると32週の検診で、先生から「羊水も増えてるし、やっと普通になってきたねー」と言われました。
やっと普通って!

小さめだった体重も標準的になっています。
しかし私の赤ちゃんは頭だけ随分成長してしまい37週相当で、今はそのことで毎日悩んでいます。

私も切迫早産から羊水少なめ、そして今度は頭が大きいと、検診に行くたびに次々とトラブルが出てきて落ち込む毎日です。
妊娠って本当に大変ですね。

なるべく安静にすると、赤ちゃんに栄養が届くようです。
羊水増えてくれるといいですね!

返信遅れてすみません(_ _*)
    コメントありがとうございます🙂💛
    30週辺りが羊水量のピークだと聞いて居たので、もう増える事は無いと思ってました😢💦

てのりたいがーさんのご経験を聞いてとっても安心しました。
    同じ事をしたとしても私は増えるとは限らないけど、やるだけやってみたいと思います!!!!
    私の場合は1人目が妊娠中に太りすぎて大変だったので、
    今はお菓子とか控えてましたが、遠慮なしに食べちゃいます😁⭐️

• 5月16日