※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

義理実家からの旅行誘いに車代を出すことになり、不満が募っている。高速代やガソリン代も出すことになり、出費が気になる。お金がないと言ってもいい?それとも付き合いで行く?

義理実家から旅行に誘われて1回断りました。
なのにまた誘ってきて渋々行くことになったのですが、
こっちが車を出します。もうここから不服です。

ガソリン代も高速代もこっちが出すと思います。
宿泊代は義理実家が出すと思います。てゆうか断ったのにまた誘ってきたので払いたくないし払うつもりサラサラないですが笑

もはや高速代ガソリン代も払いたくないくらいなのに。片道高速7000円は確実です。
来月、旦那の社員旅行があり4、5万飛ぶから少しでもムダな出費したくないのに腹が立って仕方ないです。

お金ないって断っていいですかね😂?
それとも付き合いで行きますか?

コメント

ミニちゃん

旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • あいう

    あいう


    旦那は、任せるよって言ってますが言い方が行きたそうな感じです。

    • 1月15日
  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    それはもう話し合って決めないと後がこじれそうです😂

    • 1月15日
はじめてのママり🔰

お金ないって立派な理由です。行かなくていいです。

義親が高速代もガソリン代もだすから行こうと言われたら行きます。

  • あいう

    あいう


    そうですよね!
    そんなとこでお金使うなら家族だけで焼肉行きたいですよ😇

    • 1月15日
まめ

交通費払ってくれないならいかない!

  • あいう

    あいう


    旦那に、高速代は?ガソリン代は?って言ったらお金ないって伝えとくって言われました😂

    • 1月15日
とも

旦那だけ行かす。そしてお金は旦那の小遣いから出す。

  • あいう

    あいう


    最初提案しましたが、拒否されました😇

    • 1月15日
  • とも

    とも


    拒否権ないですけどね?😂ならあなたも行かないでって感じです😙😙😙笑

    • 1月15日
  • あいう

    あいう


    ほんとそれです😇
    子ども達と旦那で行ってわたしに自由な時間くれよって思います。

    • 1月15日
deleted user

社員旅行の出費が大きくて金銭的に行けそうにないです😭
あくまでも「旦那さんの致し方ない出費」なので、しょうがないと思ってくれるか、全部出すと言ってくれるかだと思いますけど、どうですかね😅

  • あいう

    あいう


    旦那がお金ないと伝えるみたいなのであっちの出方次第ですね😇
    ほんとわたし嫌な嫁です😂

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないです…
    義両親どうこう以前に、どうせお金出して行くなら、気を遣わない自分たちだけで自分たちの行きたいところ行きたいですもん😢❣️
    わたしも帰省ならいいけど旅行は気遣って終わるだけなの目に見えてるから嫌です😂

    • 1月15日
  • あいう

    あいう


    ありがとうございます😂
    本当にそうですよね!
    毎回、義理実家からの帰り道は気疲れてストレス半端ないです。

    話変わりますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱
    出産頑張ってください☺️

    話聞いてくれてありがとうございました😉

    • 1月15日
あやみ

旦那の社員旅行でお金がいるし、お金ないのでと断ります😂行きたくないのに行っても楽しくないしお金の無駄、余計なストレス溜めたくないですしね😢😢

  • あいう

    あいう


    本当ですよね!
    旦那がお金ないって義母に伝えたら、旅行にかかる全てのお金(宿、ご飯、ガソリン、高速、)出すからって言ってきたので今回は行ってあげます😂

    • 1月16日