※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんぬ
妊娠・出産

妊婦の友達がお酒を飲んでいるツイートに対し、飲まないというツイートをしたら批判された。自分が悪いのか悩んでいます。

愚痴ですすみません
先日妊婦の友達がtwitterでお酒を飲んでいるツイートをしていて私も私でガキなんですけど私は後悔したくないから飲まないというツイートをしました。
そしたらあきらか私に向かっていったいちいちうっせーなクソガキというツイートをみつけもやもやしました。
反応してしまい飲まないというツイートをしてしまった私も私ですが妊婦なのにお酒飲むのはありえないと思いました
その人は私の3つ上です。
私が悪いのでしょうか。

コメント

ひよりんぬ

おろす気でいたカップルに言われたのがショックでした。
世の中不公平です。

きむひめ。

ぜんぜん悪くないですよ!
むしろ私はお酒飲むほうが
クソだと思います!
お酒とタバコはありませんね!
中でもタバコ吸ってても元気に
産まれたと言ってる人もいますが
子供のことを考えてないなーと思います。
まあ、元々私がタバコ吸わないし
あんまりお酒も飲まないので
よけいに思ってしまうのもありますが。。
ほっとくのが1番です!!

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

いっぱいならいいって考えてるみたいですけどそうゆう問題じゃないと思いますよね。😭世の中おかしいです( ; ; )

• 5月12日
えりり(・∀・)

きっと赤ちゃんの事なんかどうでもいいと思ってるんでしょうね。
反論したひよりんぬさんはクソガキなんかじゃないですよ(・∀・)!
私は妊娠前アルコール依存症ってくらい毎日飲んでいましたが、陽性反応が出てからは一滴も飲んでいません(o^^o)
そんなアホなガキんちょは相手にせず、お身体大事にされて下さいね☆彡.。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

わたしもお恥ずかしながら17にしてお水をやっていて浴びるように飲んでいましたがわかった瞬間やめました😭
    そんくらいのきもちでやめてほしいです。

• 5月12日
にゃんわんこ

ひよりんぬさんのお腹の赤ちゃんは大切にしてもらえて幸せですね(*^o^*)
twitterのお友達は、妊婦さんでお酒を飲んでいて、しかも赤ちゃんをおろすつもりでいるってことですか?
世の中不公平ですよね、赤ちゃんが欲しくても出来ない人がいるのに(´•_•̥`)
そんな変な人の言うことなんか気にしないでください!
今後は関わらないほうが良いかなって思いました。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

もともとおろしたいと言っていて旦那が産んでくれって頼んでいまは産みたいみたいですけどなんかいい気はしません。
    クソガキはどっちだよって言いたくなりました😭

• 5月12日

こんにちは☆

考え方は人それぞれなので、私は放っておきますが、その方は何かあった時には自業自得、ということです(-_-;)

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

たしかに十人十色なので押し付ける気はないですけど赤ちゃんに罪はないのにかわいそうだなと少し思ってしまいました。

• 5月12日

退会ユーザー

そう思うことは決して悪いことではないと思います(^^)ただ何かあって悲しむのはお酒を飲んだ本人ですからねその人がそんな気持ちであるかぎり何を言ってもムダなのかなぁと思いました(・・;)

• 5月12日
  • ひよりんぬ

ひよりんぬ

そんな人に見えない穏やかそうな人だったのでなんかびっくりしちゃいました。
    旦那の友達でいい顔しなきゃいけないので関わるのが苦です…

• 5月12日
ちむさん٩(Ü*)۶

たまにいますよねww
え。どうした?みたいなw
妊娠中に酒とか本当に自分の事しか
考えてないし
子供に何かあって自分達が
悔やみきれないくらい
後悔すればいいです♡

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

天罰でも降ればいいのにとか思っちゃう自分に降りそうでこわいですけど笑
    本当にかわいそうだし無責任ですよね。

• 5月12日

いやーただただめんどくさいですね。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

気にしちゃったわたしもガキです😭

• 5月12日

何かあったときにその人が後悔するだけですよ。
私も妊娠前は飲んでいましたが、お正月にオトソを一口飲んだだけで具合が悪くなりました。
その3日後妊娠発覚。
今思うと赤ちゃんが飲まないでと教えてくれたのかなぁと思っています。

そんな人放っておけばいいんです。
ひよりんぬさんは何も悪くないですよ。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

わたしはお恥ずかしながら未成年でわかるまで飲んでいたので心配でしたがすぐやめたので大丈夫だと思います!😭
    後悔してるとこ見たくないですけど第3者のわたしが言うことではないのでほっときます。

• 5月12日

どっちも子供っぽいし、バカは放っとけばいいと思いますよ。
カエルの子はカエルなんで、その人が何しようが子供がどんなんになろうが私はどうでもいいと思っちゃいますね。
あなたはそもそも未成年なんだから飲まないでくださいね。笑

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

お恥ずかしながら未成年で飲んでたでなおさらやめる気になりました。😭
    所詮ガキですよね。すみません…

• 5月12日
あやち*

ひよりんぬさんは悪くないですよー。そんな友達切っちゃいましょー。

• ひよりんぬ

ひよりんぬ

直接言えたらよかったんですけどね。
    生まれてくる赤ちゃんに罪はないのにー。

• 5月12日