※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上の子が9ヶ月で夜の断乳が難しく、次の子の妊娠で悩んでいます。お腹が大きくて授乳中の断乳時期が気になるそうです。

完全母乳で育てているのですが
次の子の妊娠が早く(妊娠中)
もちろん欲しかったので良かったのですが。
いま上の子が9ヶ月ですが夜もなかなか断乳が出来ずに
何度も起きてるところです。
お腹が大きくて授乳してる人なんて見かけないし聞かないことなのでいつごろどーやって断乳するべきなのかすごく悩んでます。

コメント

3児のママリン

授乳は子宮の収縮?を促すとか
なんとかで妊娠中はしない方が
いいみたいですよ。
早めに断乳した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮の収縮も聞いたことあるんですが。なかなか…なんとかがんばります

• 1月15日
  • 3児のママリン

3児のママリン

夜間断乳は最初の2〜3日が
    辛かったですが、
    1週間もしちゃえば
    大丈夫だと思いますよ!!😊

• 1月16日
mom

泣いてもおっぱいはあげずにひたすら抱っこと麦茶で乗り切りましたよ!!3日?くらいで夜間断乳出来ました😂
その3日はめっちゃしんどいです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱひたすら抱っこですよね😂
    麦茶はマグマグとかですか?哺乳瓶使ってましたか?ちなみに何ヶ月で断乳させましたか?

• 1月15日
  • mom

mom

トータル何時間だっこした?ってくらいずっと抱っこでした😂😂
    5ヶ月で夜間断乳、10ヶ月で断乳です!マグマグで飲ませてましたよ😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい…😭丁度10ヶ月なるころなので頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月15日
  • mom

mom

断乳は搾乳最小限にしないとなので胸がめっっちゃ張って抱っこ出来ないくらい痛いです。笑笑
    頑張ってください🥰⭐️⭐️

• 1月15日

病院の先生によって、やめた方がいい、やめなくてもいい意見が違うみたいですが、通ってるところの先生はどうでしょうか?
やめなくてもいいと言う先生なら無理に今すぐやめなくてもいいと思います😊姉が通っていた病院の先生は、断乳がストレスになるんだったら、別に無理にやめなくてもいいという意見だったみたいです
やめなさいと言われてるならすぐやめなきゃいけないかなとは思いますが...

断乳するなら旦那さんに協力してもらうのはどうでしょうか?😊
うちは協力してくれなくて、ひたすら泣いても我慢あげないを繰り返し断乳しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生はすぐに辞めなくてもいい、様子をみましょうと言ってくださいました。とりあえず赤ちゃんが順調でいてくれて安心してます。協力してもらえなくてもですか、すごいです。励みになります我慢ですよね!!!頑張ります!

• 1月15日
miichan(22)

子宮収縮するので早くやめるべきですね💦
哺乳瓶は嫌がりますか??
私も流産してしまいましたが下の子が7ヶ月くらいの時に妊娠して その時すぐ哺乳瓶に移行しましたよ!!9ヶ月ならストローとかでもいいと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね…最近ならしてて哺乳瓶は嫌がらなくなりました!食欲もあるしストロー、哺乳瓶で頑張ってみます!

• 1月15日
たかママ

私も妊娠わかったときまだ授乳中でしたが産婦人科の先生に授乳は止めてくださいと言われたのでやめました😣💦
だいたい3日ぐらいで辞めれました。
ただ泣きまくるので泣きつかれるまでずっと抱っこでした💦
あと麦茶も用意してちょこちょこ飲ませてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

辞めたんですね😭
    みなさん言うように本当3日間辛抱なんですね…
    もう妊娠して結構たってるのでそろそろ頑張ります!!

• 1月16日