※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

人間関係で悩んでいる女性が、コミュニケーションに苦しみ、ストレスで疲れてしまい、生きる意欲を失っている状況です。具体的な相談内容は、ストレス発散法や考え込みを治す方法、立ち直り方についてのアドバイスを求めています。

言葉足らずすぎ。
そんなんじゃ、誤解されるよ!
陰口たたかれるよ!
高校〜20代前半で人間関係でいろいろあり
人間不信になり室内の仕事も無理になってしまった私(訳もなく何故か泣きそうになる)
思い切って外の仕事をやり始め、いろんな方と知り合い、笑顔でいたら、とりあえずは人が寄ってきてくれるということを知り、それからは外ではどんなことがあっても笑顔でいることを心に決め、今も実行中。
人見知りは今でもします。
1対1では話せても一人、二人と人が増えてくると隅っこの方に逃げます。(飲み会の時など基本橋っこに行きます)
今の職場は、前行ってた所でそこの方々のおかげで人見知りをだいぶ克服出来たのですが、最近人員もだいぶ変わっており、もう20代後半ということもあり、いつまでも若くないとよ!
そんなんじゃ恥かくよ!
ストレス無さそうで良いね!(嫌味なことを言われてもとにかく表情に出さないようにヘラヘラしてる為。)
言葉足らずすぎ!
誤解されても仕方ないよ!
陰口たたかれるよ!
なーんも考えてないやろ??
私の子供今年で成人したけど、貴女はその子に負けてる。というような言い方されたり。。
と、、散々言われ撃沈している私です。
何か喋ると言葉足らずの為なのか相手の逆鱗に触れてしまったり、、
人の顔色を伺いながら言葉選んで話してるつもりでも
大事な部分はしっかり伝えられず、誤解されてしまったり、、
考えると考えるだけ言葉にならなかったり。。
これでも昔よりは人と喋れるようになったので、少しずつですが、自信も持てる様になってきていたのですが、まだまだ全然駄目みたいです。
元旦那からはお前が全部悪い。
お前の言うことは間違ってる(第3者曰く元旦那の言い分の方がおかしかった場合でも。。)
全員お前がおかしいて言うぞ!と元旦那のモラハラが原因で離婚した私。
職場の方からは、haruちゃんが相手駄目にしよるのかもね。
これからも同じ様な人を好きになるもやない?と言われたり。。
人間関係で疲れ精神的にも参ってしまい、ここ最近病んでばかり。
ストレス発散に仕事が休みの時、好きなことをめいいっぱいやっても気持ちが落ちつきません。
もう生きていたくない。と思ってしまったり。
子供と彼氏と親が居ないなら、もういつ死んでも構わない。
とここ数日ずっと思っています。
ストレスなさそうやけん、病気とかもならんやろー。笑と言われますが、実際結婚時は自律神経障害の症状もほぼ出て、毎日眩暈立ちくらみで立ってるのがやっとの時もありましたし、なぜか痩せていったり。。
現在は子宮頚がん二歩手前まで来てると言われています(これはストレスとは無関係のようですが。)
みなさんは生きることに疲れてしまった時、どの様にして立ち直られましたか?
みなさんのストレス発散法はなんですか?
ちょっとしたことで、考えこんでしまう性格どうしたら治ると思いますか?
まだ幼い子供がいるのに死にたい。と思ってしまう私に喝を入れてください。。
お願いします。

コメント

もこたく

haruさんが実際どんな方かは存じあげないですが、どんな方相手であれ、そんな風な言葉をひとに投げる人たちの言葉が的を得ているとはとても思えません。
にこにこしてるharuさんが自分より下だと思いいじめたいだけではないですか?
そういったひとにどうするのが良いのかというと、嫌なことは嫌とはっきり言うこと、あまりいつもにこにこせずに堂々とすることです。
つまらないはなしで、そう言った人たちは自分より強い相手だと思うと何も言わなくなります。それだけのツマラナイ相手だと思います。
ほんとは、つらいときでもにこにこしてるほうがよっぽど芯の強い人なのにね。

haruさんは強いひとだと思います!
そんな人たちの、優位に立ちたいだけの発言に負けないでください!!応援してます!

はじめての🔰

頑張って社交的にやってこられたけど
奥底に他の人の一言に流されやすいところがあるのかな?と感じます

若さでカバーしきれない程の状態かな、と。
それが悪い訳でもないのです
自分がしんどくて変わりたいと思ったらカウンセリングいってみるのもひとつ!(*^^*)
好き嫌いある世界だけど、わたしはヒーリングとカウンセリングうけて他者との境をしり、動きやすくなりました。余裕があれば新しい学びやパワーが出てきてイキイキします!( ˆᴗˆ )
子育ても夫との関係性も変わってきています。

がんばる方向性は本当に合っていますか?いま、楽しいですか??
楽しくないしんどいならがんばる方向性違っていると思います
お金はかかりますが
頼るところ探してもいいと思います

みいも

んー。それも脳の特性というかあなたの個性だと思います。
笑顔でいることは本当に良いことです。良いことがよってきます。
子どもにとってもお母さんにとっても生きてるだけで丸儲けです!
ちょっとでも考え込んでしまうのは、あなたが真面目だからだと思います。全て物事は初めから決まっていて、なるようにしかならない。って思えばちょっと楽じゃないですか?😳モヤモヤする相手のこと考えるのあなたの人生なのにそこに時間取られるの勿体ないなと思います。

私はゆっくり温かいお風呂に好きな香りのバブをいれて入ってお風呂上がりにアイスやフルーツ牛乳を飲むのが大好きです✨

ちゃんちゃんこ

私もずっとharuさんのように考えてました。考え込んでしまう性格も、根本的には変わってません。

20代
ちゃんとやろうと頑張っても、周りから見たら足らなくて。
それは私の何かがダメで、どこに行っても世界は自分にだけ優しくないんだと。
職もだいたいその理由で居辛くなって辞めて転職も多かった。
30代。
他人をこき下ろすことで幸せになる人や、なんの悪気もなく人を傷つけられる人がいることも嫌と言うほど知り、でも私を傷つけない優しい人もいるし分かろうとしてくれる人もいるし、って割り切れるようになりました。

いま、haruさんが、子供さんを毎日育てられてることに、自信を持ってください。

私は間違ってない!
私は頑張ってる!
私は生きてていい!
この子の未来を明るくするためにまずは明日も生きる!

って、私自身も、いまだに毎日それの繰り返しです。
なんの喝にもならないかもですが、、というか喝より、ご自分に愛をあげても良いと思います!!みんな自分に厳しすぎるから😢