※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

明日の朝、冷凍した十倍粥を持って行く予定ですが、少量なので自然解凍になるか心配です。大丈夫でしょうか?

明日から離乳食を開始しようと思います^_^
明日朝仕事へでます。
仕事場は家から歩いて10分の実家です。
朝バタバタになると思い今日の夜に十倍粥を作り、冷凍しようと思っております。
そして明日の朝に冷凍した十倍粥を持って行こうと思うのですが初めは小さじ1なのでかなり少量なので実家に着く頃に自然解凍になってそうです。
それでも大丈夫そうですか?

コメント

𝚢

自然解凍は菌が繁殖しやすいらしいので良くないと思います😥😥

  • ベリー

    ベリー

    そうですか😱
    では、実家で作ろうと思います!
    お米は朝、自分の家で炊けたお米をタッパーか何かに持って行っても大丈夫ですよね?

    • 1月15日
  • 𝚢

    𝚢


    それなら大丈夫だと思います🥰👍

    • 1月15日
  • ベリー

    ベリー

    よかったです😫💕
    炊けたお米を持って行ってる間に雑菌が繁殖するかなと思ったので安心致しました🥺

    • 1月15日
deleted user

やめた方がいいと思います。
家で食べさせる時間がないなら、チンして解凍して、さらに冷まして持っていくのがベターですかね、、

  • ベリー

    ベリー

    そうですか😱
    では、実家で作ろうと思います!
    お米は朝、自分の家で炊けたお米をタッパーか何かに入れて持って行っても大丈夫ですよね?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炊いたご飯から作るやり方をするって事ですか?
    私は米から炊いてたので、その方法はわからないです😅

    • 1月15日
  • ベリー

    ベリー

    あ、違います^_^
    お米は自分の家で炊いて、その炊けたご飯を実家に持って行って、そのご飯を実家のレンジで十倍粥を作るやり方です😊
    心配しているのは、炊けたご飯を実家に持って行くのも雑菌が繁殖するのかなと思って😫

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やり方を聞いてるのじゃないのはわかってます😅
    こちらも聞いてはないですし、、
    炊いたご飯を温かいまま持ち歩くのが大丈夫かが分からないって事です。
    冷ましてから持ち歩くのが基本だと思いますよ。

    • 1月15日
  • ベリー

    ベリー

    そうでしたか😭
    勘違いしてしまい申し訳ございません😫‼️
    そして説明も下手くそでごめんなさい😭
    ご丁寧にありがとうございました!
    とても参考になりました😊‼️

    • 1月15日