※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

同じ年頃の子供がうつ伏せで足を床にバタバタすることについて相談です。他のアパートには同じような子供がいてもクレームはないそうで、自分の子供がおかしいのか心配しています。

同じぐらいの年頃のお子さんがお持ちの方に質問です。
うつ伏せのような状態で足を床にバタバタされますか?

最近うちの子はよくします。

それで下の方からどんどんされます
(クレーマーで今までも色々やらかしている家族でうちが何回言っても床[クレーマーからしたら天井]をどんどんしてきます)

同じ作りで何件も同じアパートが立っているのにうちの棟だけクレームが多いそうで立て直しや修繕などはないそうですが
どんどんすることを過失として管理会社が弁護士に相談しているらしいです。
その連絡を受けてから一旦電話で直接クレームを入れて貰ったのが1週間経つか立たないかぐらいです。

他のアパートも小さいお子さんがいらっしゃるんですが
クレームはないそうです。

ということはうちの子だけそんなことをしているんでしょうか?
うちの子がおかしいんでしょうか?

言葉は分からないのは分かっています、し始めたらすぐに出来る限り止めてるし
マットも敷いていて全面ではないですがマットの上にカーペットもひいています。
もう自分の子に手をあげてしまいそうです。

コメント

いりたけ🍄

バタ足みたいにするってことですか?
それはうちの子はしないですね🤔
でもたまーにうつ伏せで片足を数回トントンしたりはしてます!

そんなにうるさいほどバタバタするんですか?
その行為がそれほどおかしなことだと思わないので、お子さんがおかしいってことではないと思いますよ!

• なっちゃん

なっちゃん

ご返答ありがとうございます。
    すみません、言葉足らずでした。
    うちの子は両足同時で平泳ぎみたいにドンドンしてる感じです。

• 1月15日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

なるほど!
    娘さんはただ楽しいだけなんでしょうけど、それだと結構下にも響きそうですよね😅

ただ楽しんでるだけのことを止めなさいって言うのも悲しいし、下に迷惑かかってるなら止めさせなきゃって焦るし……
    きちんと対策してるなら、尚更悩んでしまいますね😢

• 1月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

楽しんでるみたいです。

クレーマーは2階建て3部屋ずつの建物の1階の真ん中にすんでるんですが
    駐車場が縦列駐車の部屋順で
    右隣の方が後から入居されて来た時に普通に止めていたのにうちの方に寄っている、車止めまできちんと車を下げろ(縦列駐車の2台おけるスペースに1台止めていた時)とクレームを入れて来て
    地元が一緒とわかったら何も言って来なくなった人らしいので
    どこまで本当か分からず
    管理会社もやり返さずに管理会社に電話してくださいと言っているのにして来ます。

ちなみに2LDKに夫婦と高校生以上の男女の子どもがいますがよく怒鳴り声も聞こえるし
    旦那さんの歩行器の音もうるさいですが我慢してます。

それもありうちだけ?ってなってしまってます。

• 1月15日
ポケ

うちも1歳1ヶ月ですが、足をバタバタはさせないですね。
そもそもうつ伏せになることがそこまで多くない気がします🤔

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね。
    もともと寝返りが出来るようになってからうつ伏せ寝する子だったので1人遊びや一緒に遊んでいてもいきなり寝そべってやります💦

• 1月15日
ゆい

うちの子はめっちゃ足ガンガンやります!床にガンガンやってます!足痛くないの⁇って思うぐらい!気持ち分かります!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね、同じ方がいて安心しました。

何件もお子さんいらっしゃるのに何もないらしいので不安でした。

• 1月15日
ゆき(o^^o)

うちもしないです。
分譲マンションですが、真下は母なので、かなり許されます。

• なっちゃん

なっちゃん

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね、羨ましいです。

• 1月16日