※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
子育て・グッズ

シングルマザーでママ友が欲しいです。公園に行っても話しかけづらくて悩んでいます。同じ20代前半のシングルマザーと仲良くなりたいです。悩みが増えてきて困っています。

最近息子の事で悩んでる事がありまして、シングルマザーで、実家住みなのでママ友がなかなか出来なくて悩んでます😭

公園とか行くと年上の方ばかりで中々話しかけには行けなくて…😔

20代前半でシングルマザーの方いたらママ友になりませんか?😣

色々悩みが増えてきてどうすればいいのか分からなくなる事があります…

コメント

ゆん

年齢やシングルかどうかは関係ないかと✨
私は話しかけるのが不得意なのでしゃべりかけてくれれば…他力本願ですが(笑)
ママ友はいませんが友達の8割位は先輩ママなので困ることもなく自分からはいけません😖

  • カーズ

    カーズ


    関係ないと言っていただいて安心しました!☺️

    自分から話しかけてみたいと思います!

    • 1月15日
deleted user

シングルなのも実家暮らしなのも年齢も関係ないと思います。

もっと自信を持って周りと関わっていっていいと思いますよ!

  • カーズ

    カーズ


    ありがとうございます!

    もう少し自信を持つように頑張りたいと思います👍

    • 1月15日
しましま

私はアラフォーですが、一番若いママ友さんは確か21です。
年齢は気にしたことないです。シングルマザーだとかも気にしたことないですし、最初にわざわざ聞くことでもないので、ママ友作りに関係ないと思っています。

公園よりも、私は支援センターとか児童館とかの方が話しかけやすいです。支援センターのイベントとか児童館主催のサークルとか行ってみていますか?そういうのも話しかけやすいですよ。

  • カーズ

    カーズ

    ありがとうございます!

    支援センターや児童館等は近くに無いもので、行ったことが無いのですが今度行ってみようと思います!☺

    • 1月15日
ゆみ

シングルでも若くても大丈夫だと思いますよ☺️私は1番仲良くしてもらってるママ友さん一回り上です。
私の感覚だとママ友になりたいなと思う基準は、常識があるかどうかと子育て価値観が合うがどうかだけです💁‍♀️

もしシングルだから、若いからといって避けてくるような方がいるならそんなのこっちからお断りしたらいいです!(笑)カーズさんに合う方が必ずいると思いますから、気が合う方とだけ仲良くなったらいいです👏

  • カーズ

    カーズ


    そうですよね!

    ゆみさんの言う通り避けてくる人がいたらお断りします!😆

    ありがとうございます!

    • 1月15日
R♡mammy

20代後半ですがシングルマザーで実家住みです👩‍👦🌟

良かったらお話ししましょ〜( ˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄ )子供の歳も近くて親近感わいてコメントしちゃいました!笑

  • カーズ

    カーズ

    ありがとうございます!😭
    今おいくつですかー?

    近いですよね!😆
    子供の年齢が近いと色々相談とかしたいです!w

    • 1月16日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    来月で28になります😂💡

    相談しあいましょう♥︎
    あたしも最近、同じ心境の人とお話ししたいと思っててママリみたカーズさんの投稿みつけました☺️✨

    実家暮らしって地味にストレス溜まりませんか😅?

    • 1月16日
  • カーズ

    カーズ


    ストレス溜まりますね😅
    実の母親なのに凄く気使います💦

    • 1月16日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    わかります💦
    あたしも用事とかで子供みてもらう時とか凄い気使うし頼みにくいです😂😂

    • 1月16日
  • カーズ

    カーズ

    ですよね。😅

    早く家出たくても収入とかが少ないと中々…😅

    • 1月17日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    そーなんですよね😭
    逆に家出ると母子手当もらえるから少しは、やっていけるかなって考えたりしてます🤔

    • 1月18日
  • カーズ

    カーズ


    家借りるのが難しくてずっと悩んでます😭

    お仕事されてますか?

    • 1月18日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    あたしも悩んでますが、どーにかなるかなって思って来年には実家出ようかなって考えてました😂💡

    去年の4月に復職して時短で働いてますよ♩

    • 1月19日
  • カーズ

    カーズ

    職があると借りやすいですよね😅

    私の場合バイトだから、中々‥😔

    • 1月19日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    そーなんですね( ›_‹ )
    バイトの時は親や保育園に子供預けてる感じですか?

    • 1月21日
  • カーズ

    カーズ

    両親に見てもらってます!

    保育園は、3歳からでいいかなーっと思って(笑)

    • 1月22日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    両親が見てくれてるならいいですね☺️✨

    3歳からでも十分いいと思います♩

    • 1月24日